G&T Season 1 Ep 1
《Ep 1 あらすじ》

幼なじみのGiulio(ジュリオ)とTommaso(トマーゾ)は大学のパーティーに出かけ、そこで今日は羽目を外してとことん楽しもうと約束する。
Tommy(Tommaso)には付き合っているガールフレンドがいるが、実はGiulioはゲイで、その夜Tommyにゲイであることを打ち明けようとしていた。
Giulioは仲間のMatteoという青年から「彼氏になって欲しい」と求愛されているのだった。

それぞれの思いが交錯する中、酔っ払ったGiulioとTommyはレストルームに行き、ふざけているうちにキスを交わしてしまう。
長く激しいキス。
そしてそれが彼らの運命を変えてしまう―――


 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)







《感想》

第1話はパイロット版ってことで、初めて観た人には今ひとつよくわかりにくい作りになってるかも。面白くなっていくのも3話あたりからだし。
まあこのドラマはこの先、毎回のようにこの第1話からのフラッシュバックが多用されていくので、観てるうちにだんだん分かってくるかな。

と言うより、この第1話で語られていないことがこの先少しずつ明かされて行くと言うべきかな。


GT1-2s.png

GT1-1s.png


Tommyはまだあどけない顔して、キスシーンになった途端にめちゃめちゃ色っぽいのがツボw
最初観た時は気付かなかったけど、この時SaraはGiulioのことが好きだったんだなー。ゲイと知らずに。
そしてGianluca(ジャンルカ)はおヒゲがないと幼くて可愛い。この人はおヒゲがあってもなくても可愛いタイプかな。









『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その1



「Dai , andiamo ! (ダイ、アンディアモ!)」 ⇒ よし、行くぞ!
「Andiamo ! (アンディアモ!)」 ⇒ 行こう!


上の第1話、2:32のところで顔に黄色い発行塗料みたいなの塗りっこした二人が、「今日はとことん楽しむぞー!」って場面で言うセリフ。
どちらもしょっちゅう出てくる言葉です。

『Dai』は英語で言うところの『Come on』にあたり、『Andiamo』は『Let's go』になるのかな。
簡単なので覚えておいていいかも。










G&T Music

できるだけ毎回ドラマで流れていた曲を貼りたいと思うんですが、今日はコレ。最後、「5年後」ってなった時に流れてたやつ。



同じトリノ出身のロックバンドのようです。
なかなかカッコイイよね!




関連記事
スポンサーサイト

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?