FC2ブログ
『Poldark』 再放送決定!
世間は赤・白・緑のクリスマスカラーに溢れてますが、当ブログは緑・白・オレンジの「アイルランドカラー」気分が続行中であります。
そう、アイルランドと言えばエイダン・ターナー、そして、前回のブログで記事に書いたロバート・シーハンを輩出した国。
そのエイダン・ターナーが主演する「Poldark」のシーズン1が、来年1月にBSで再び放送されることになりました。


Poldark-143-564.jpg


イマジカBS(シネフィルイマジカ)さん改め、シネフィルWOWOWさんで、来年1月22日からシーズン1の放送が始まるそうです。


・放送スケジュール


まだ1月のスケジュールしか出てませんけども、シーズン1は全8話なので、上☝のリンク先見てもらえればわかるように、
7話と8話は2月にもかかるようですし、恐らく2月にはシーズン2も放送されるんじゃないかなと思います。
そして3月になったらシーズン3のお披露目…という予定ではないかと。(S1、S2と3月からの放送だったので)
つまり、シーズン3前のおさらい放送をしてくれるってことですね。
いやー、しつこくリクエストした甲斐あったわーヽ(;▽;)ノw
まあ、ワタクシがリクしなくてもどのみちそういう予定だったんだとは思いますけどねw
でもポルダークファンというかエイダンファンがちゃんと存在してるんだ、ってことを解ってもらえれば、
この先、エイダンの日本未公開作を観せてくれるかもしんなーい、なんて淡い期待を抱いてみたりして。







現在本国イギリスではシーズン4の撮影が始まってますが、制作・放送しているBBCが関連するチャリティ絡みで、こんな楽しそうな企画が!
撮影現場に招待された4人の女性たちへのサプライズあれこれ。





いいなあー!羨ましすぎるーーーー!w
んでもってドワイトせんせが可愛すぎるーーー♥


Poldark-144.jpg


ワタクシ、この映像がTwitterで流れて来た日、起きてからずっと頭痛が酷かったんです。
それが、クマちゃん抱っこするドワイトせんせの笑顔に癒されて、気が付いたら頭痛が治ってたんですよ!
さすが名医、笑顔ひとつで頭痛を治してくれるなんて凄い腕ですw







エレノアちゃんやエイダンと記念撮影。


Poldark-141-564.jpg


Poldark-142-564.jpg



この水玉模様の眼帯をした黄色いクマは、BBCが主催・運営する「Children in Need」というチャリティーイベントのマスコットキャラクターで、
Pudsey (パッズィー)と言う名前なんだとか。
Children in Need とは、Need の中にいる子どもたち、つまり、体に障害を持っていたり、不安定な生活を送っていたり、
助けを必要とする子どもたちのための募金活動だそうです。毎年、11月の金曜日に行われているんだとか。
なので来年の11月にも同じようにポルダーク内でのキャンペーン映像が作られるのかな?シーズン5あればの話になっちゃうのか。







そう言えば、以前「Poldark」と「Elisa di Rivombrosa 2」との対比を「ロス vs クリスチャン、キャプテン対決」という記事にした時に、
サントラについても触れたんですけど、サントラの中でも一番好きかもしんない曲がその時にはつべに上がってなかったので、
その時には貼れなかったんですよね。
さっきつべに飛んでみたら、少し前に上げてくれた方がいたみたいなので、今日ここに貼っておきます。





とても悲しげですが、とにかく美しい曲。
これがねえ、シーズン1とシーズン2、どちらのラストシーンでも流れてくるんですけど、どちらともに色々すったもんだあった後なんで、
いっそうドラマティックでした。
ワタクシ寝る時は必ずと言っていいほど、この曲を聞きながら眠りにつきますw
心穏やかに眠れるような気がいたします。気がするだけ、かもしれませんけども。







シーズン1はイギリスからDVDをお取り寄せしたので、観たと言えば観たことにはなりますが、やはり言葉の壁は大きかったので、
ちゃんと日本語字幕付きで観られるのは本当に嬉しい。
すごく意訳されてたりもするのですが、サッパリ意味がわかんないよりは遥かにマシ、というか、ほんと助かります。





このシーン好きなんだよなあ。

Poldark-112.jpg

また観れるの嬉しい。
放送まであと1ヶ月近くありますが、本当に楽しみです。







ロスと愛馬Seamus。

Poldark-91-564.jpg

乗馬のコーチは真っ直ぐな体勢を保つよう注意してくるんだけど、エイダンはそういう綺麗すぎる乗り方はしたくなくて、
シーンによってはわざと体を斜めにして乗ったり、色々とこだわってたみたいです。
Seamusは額から鼻先までの白い線が印象的なお馬さんですよね。目が優しくてほんと可愛い。










最初のほうにも書きましたが、日本で「Poldark」はシネフィルWOWOWさんというBSチャンネルでしか放送されていませんので、
契約してないけど観たい!って方は下☟のリンク先で、ご自分に合った視聴方法を探してみてください。


・シネフィルWOWOW 視聴方法






Poldark-31.jpg

他の時代もののドラマとはちょっと一味違う、なかなか良質なドラマじゃないかなーと思うので、1月22日からの再放送に合わせて、
ぜひご覧になっていただきたいなと思います。








関連記事
スポンサーサイト

Tag:エイダン・ターナー Poldark

Comment 0

What's new?