『Unforgettable - アンフォゲッタブル 完全記憶捜査』
前回、3/25以降はHuluでHBOが観れなくなると言いましたが、ワタクシ自身も慌ててSATCをS2~ファイナルまで5シーズンぶん、
一気におさらいして、さすがにグッタリしてました。
んで、途中まで観て放置してあった「Unforgettable」という犯罪捜査モノのドラマをまた観始めてます。


Poppy Montgomery-2-560




















《あらすじ》

見たものすべてを記憶する“超記憶症候群"(ハイパーサイメスティック・シンドローム)のキャリー・ウエルズ。
しかし、幼いころ森で姉が殺害された時の記憶だけが抜け落ちている。
成人し、ニューヨーク州のシラキュースで刑事として働き始めるが、ある事件をきっかけに刑事の職を退く。
その後は、同じニューヨーク州のクイーンズで、時にその“超"記憶力を生かしてギャンブルで生活費を稼ぎ、
また時にアルツハイマーの母親が暮らす施設でボランティアをしながら、ひっそりと暮らしていた。
そんなある日、同じアパートに住む女性が殺害される。その捜査の担当は、偶然にもシラキュースで刑事をしていたときの同僚であり
元恋人であるアル・バーンズ刑事であった。この事件の目撃者であったキャリーは刑事に戻ることを余議なくされる。
そして、姉を殺した犯人を再び捜し始めるのだったが…。

(Amazonより)








数多ある犯罪捜査ドラマの中から、何故このドラマを観ようと思ったかと言うと、ズバリ、ポピー・モンゴメリー主演だったから。

Poppy Montgomery-12-560

AmazonビデオのTOPページでこの写真☝を観た瞬間、「あれー?Cupoさん出てたJ.K.ローリングのドラマの人じゃない?」って思って、
でも髪の色も雰囲気も違うし、思い違いかなー?って思ったりもしたんですけど、でも気になって調べてみたら、
やはりそのドラマでJ.K.ローリングを演じてたポピー・モンゴメリーだったのですよ!


Poppy Montgomery-5Poppy Montgomery-6-280x414


説明するまでもないですが、J.K.ローリングとは、ハリーポッターシリーズの作者のあのお方。
この「Magic Beyond Words」というドラマは、彼女が成功するまでの苦労やらあれこれを綴った物語で、
ワタクシの愛するカピターノことアントニオ・クーポが彼女の最初の夫(ポルトガル人)を演じてます。







ちなみにこんなドラマ。Cupoさん出てるシーンだけを繋いだクリップですけど貼っときます。



ご覧のように、Cupoさん、ろくでなしのDV夫に成り下がるダメ男を演じておられます。いいの、ダメ男でも。愛しのカピターノだからw
彼はカナダ人なので普段は綺麗な英語話すんですけど、こういう「英語圏じゃない国の人が話す訛った英語」がすごーく上手い!
「英語の上手くないイタリア人シェフ」の役とか、ほんと上手いですw



Poppy Montgomery-7-560


Poppy Montgomery-8-560



……っと脱線してもた。
Cupoさんを語る機会がなかなかないのでついw






んで、上☝のドラマを観るまでポピー・モンゴメリーって知らなかったんですけど、このタレ目と半開きの時のアヒル口が可愛くてですねw
すごく好きな顔だなあと思ってて。


Poppy Montgomery-1-560x500


ああ可愛い♪




なので、「アンフォゲッタブル」のバナーで「あれー?J.K.ローリングのドラマの人じゃない?」ってまた出会えたのが嬉しくてですねw
しかもNYが舞台になってるみたいだし、観てみよっかなー、となったわけでして。
……って前置きなげえよ。




まだ全部観終えてませんが、捜査の切り口が今までにないドラマなので面白いです。
「Suits」みたいに、「NYが舞台のドラマだけど、何故かメインのロケ地はカナダのトロント」じゃないのも嬉しいw
ハイパーサイメシア(超記憶症候群)というと、その「Suits」のマイクも同じになるのでしょうか。
全米でわずか6人しか確認されてない、と言ってますけど、マイクとキャリー足したら8人じゃない?w



Poppy Montgomery-3

かつては恋人同士だった上の2人が、この先どうなるのかというところも気になるところで……なんてことはなくw、
正直相棒としてのままのほうがいいような気がすんですけどねー。
スカリーとモルダーみたいに、男女の関係にならずに、相棒としての絆の深さみたいなほうが好みではあるかなあ。
片っぽが片っぽを本当は愛してて、でも結ばれることはない、みたいな設定もいいですけどね。






調べてみたら、日テレで毎週水曜日の夜中2:30頃からシーズン1やってるんですね。
あと、AXNミステリーチャンネルでシーズン3を放送中のようで、続けてシーズン4も放送されるようです。
あと、5月22日からはWOWOWでもシーズン4が放送開始らしい。

ワタクシは最初Amazonビデオで観てましたが、全話観るとなると結構な料金がかかるため、今はdTVで観てます。
dTVは月額500円とかなりリーズナブルなのですが、その代わり観れる作品数がやはり少なめかな、とは思いますけど、
もし観たい作品がdTVにあればラッキーだと思います。




ってことで、Cupoさん出てる「Magic Beyond Words: The J.K. Rowling Story」のDVD頼んじゃおうかな。
えっ、そっち?w


っと全然違うとこに着地して終わりにしたいと思いますw
「アンフォゲッタブル」のほうは、全シリーズ観終えたらまた書こうかな、ってことで。
(ああいや、Cupoさんを宣伝したかっただけとは決してw)




スポンサーサイト

Tag:アントニオ・クーポ AntonioCupo

Comment 0

What's new?