『Suits』 シーズン6 配信スタート&祝!ロイヤル・ウェディング
前回から随分と長いことお休みしてしまいました。ちょっとわちゃわちゃ気忙しかったと言いますか、全然映画とか観れてなくて。
ところがその間に世間では「Suits」シーズン6の配信が始まってた! あーんど、WOWOWプライムでシーズン7の放送も開始!
…っていう絶好のタイミングでの、レイチェル役のメーガン・マークルと英王室ヘンリー王子のロイヤル・ウェディングも!
めでたや~!



suits-6-640.jpg




日本版Trailer






字幕なし







前回シーズン5の日本版Trailerはネタバレひどかったんですがw、今回はネタバレなし、ってか、むしろこれじゃ何一つ判らんじゃないかw


早速シーズン6観始めてます……ってか、去年WOWOWプライムでシーズン6の先行放送あったんですけど、録画に失敗してしまいましてw、
最初の1話しか観られなくてこの1年クサってましたw
シーズン6はまだ4話ほどしか観れてませんので、観終わってからブログにしようかとも思いましたが、
シーズン7も今ならまだWOWOWのリピート放送で1話から間に合うかなと思って、急いでコレ書いてます。
メーガンの結婚式とかもあったし、急がねば!と思いまして。







この6人が揃って観れるのも、このシーズン6までなんですよね。

suits-13-640.jpg




シーズン6をもって、所長ジェシカ・ピアソンがドラマから降板してしまいました。

suits-2.jpg

でもジェシカを主人公にしたスピン・オフのドラマがやはり製作されたようなので、入ってくるのを待ちたいですね。
ジーナ・トレス、ほんとカッコイイんで。






そして日本で放送が始まったばかりのシーズン7をもって、この2人も降板。

suits-3.jpg

メーガンはロイヤル・ウェディングのためだし仕方ないかな、と思いましたが、パトリック・J・アダムスは主演なのに降板なんて。
だけど、とても辛い決断だったんじゃないでしょうかね。

主人公マイクなしでこの先どうストーリーを繋いで行くんだろう。ちょっと不安かなあ。
まあでも、マイクが時々ゲスト出演という形も視野に入れている、とどこかで読んだので、そうなればいいですね。






メーガンの結婚式にはSuitsメンバーも集結していたようで、ほんと仲良かったんだなあ、と嬉しくなりました。
結婚式は日本でもLive放送されたので、ワタクシもちゃっかりメーガンの晴れ姿を見せてもらいました。
潔いまでにシンプルなウェディングドレスで、すごく綺麗でしたね~。ジバンシーのものだそうです。
メーガン、なかなか堂々として落ち着いていたというか、リラックスしてた雰囲気だったように見えたんですけど、
それはやはり、王室に温かく迎え入れられてるということなのでしょうね。
この結婚で、ヘンリー王子はサセックス公爵の称号を得たとのことで、今後はサセックス公爵夫妻、と呼ばれることになるのだそう。





結婚式のLive放送を見逃した方のために一応貼っておきましょうかね。1時間6分ありますので、ある程度まで観て飛ばして結構ですが、
最後、式が終わって教会から出てきた2人のロイヤル・キスがとても素敵なので、途中は飛ばしても最後だけは観て欲しいかな。




この後、馬車に乗ってウィンザーの城下町でのパレードもありました。
式にはハーヴィー役のガブリエル・マクト夫妻やマイク役のパトリック・J・アダムス夫妻をはじめ、ドナ、ルイス、ジェシカ所長など、
他のメインの共演者も全員参列していました。
あと目立ったのはジョージ・クルーニー夫妻(アマルさんめちゃ目立ってた!w)、ベッカム夫妻(やはりヴィクトリアは笑ってなかったw)、
エルトン・ジョン夫妻…? 夫夫(ふうふ)? どう呼べばいいのだw まあいっか。
中継ではキャリー・マリガンやジェームズ・コーデンの顔もクローズアップされてましたっけ。
あとテニスプレイヤーのセリーナ・ウィリアムズも夫婦で参列してました。あ、オプラおばさんも来てた!
Suits組からは、ハーヴィーの元カノ弁護士を演じてたアビゲイル・スペンサーの姿も見られましたね。
すぐ隣にはインド人女優のプリヤンカー・チョープラーも。




マクトさんやクルーニー夫妻など、参列者の写真はコチラ☟でご覧になれます。

VOGUE JAPAN 特集ページ

ELLE ONLINE 特集ページ


どちらとも何故かルイス(リック・ホフマン)の写真載せてくれてなーい!ルイスもカッコよかったのに。仲間外れにしないであげて!
個人的にはドナ役のサラ・ラファティのドレスが好きだなあ。袖が今年らしいよね。
あと、英王室の結婚式という格調高い場でも、ストッキング履かなくてもOKなんですね。
大体の皆さん、生足にハイヒール履いておられるような。
それとイドリスさん!いらしてたんですね~!お隣の女性が気になります!w






ドラマのほうは、シリアスだったシーズン5の空気を受け継いで、なかなかシリアスな展開ではありますが、
そんな中でユーモアもしっかり散りばめられてあって、そしてやはり皆さんスタイリッシュで、観ててほんと楽しい。
アメリカの人気ドラマは話数多いので追いかけるのも大変ですが、ファンとしては嬉しいことでもあるので、じっくり楽しみたいと思います。






suits-10-900.jpg


『Suits』シーズン6はNetflix、Amazonプライムビデオ、U-NEXTで視聴出来ます。(U-NEXTは有料)
Huluにはまだ出てきてませんね。COMING SOONにも出てこないし、シーズン5までで配信終えるのかな。
AXNチャンネルでも観れますが、コチラは今からシーズン5放送ってことで、出遅れてますねーAXNさん。
Vicさんの「コンティニアム」もシーズン2までで放送休止になってしまったし、大丈夫か?AXN!?





んで、シーズン7はWOWOWプライムにて5月15日より、例年通り先行的に放送が既に始まっておりました。うっかりしてた!
リピート放送があるのでまだ1話から間に合いますので、コチラ☟から放送スケジュールを確認してみて下さいね。


Suits シーズン7 放送スケジュール


明日5月22日で第1話のリピート放送は最後になります。今なら間に合いますので、観たい方はすぐにでも録画予約を!
ワタクシも慌ててWOWOWさん飛んで録画予約して来ました。第1話は二ヶ国語放送しか残されてませんでしたが、まあいいや。
昨年のように録画に失敗して1年棒に振ることにならないようにw、慎重を期さなければ!
しかし外付けのHDDがもう結構パンパンなのよねー。
これは家人が大量に録画しているTV番組のせいなんですが。ちっとも観るのに追いつかないので、溜まる一方。
こっそり消してやろうかしらと目論む鬼嫁でございますw





関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

世良

結婚式良かったですね~♪


こんにちは、お邪魔しまっす♪
そうそう、開始は知ってたけど開始日は知らなかったww
ちゃんと1話の録画に間に合いましたです、ありがとうございました♪

メーガンさんとハリー王子、ご無事に結婚されましたね!
子どもの頃にハリー王子のパパママの結婚式を(リアルタイムではなく写真とかで)見た記憶があるのでなんか非常に感慨深いものがあったりww
実は英国国民の6割ほどが関心ないとか、とかくメーガン叩き的な記事も出回ってましたが、いや、お二人ハッピーになってくれるといいなあと思います。
最初ニュースを聞いた時マイクと一緒に並んでるのを見てお似合いとか思ってたので、ハリー王子と並んでる様をみて何だか??と思ってましたけど、いや、次第にお似合いに見えてきたし、お式の日が来て良かった良かった♪

ハリー王子を見る時の彼女の眼差しや表情のきらきら加減が、マイクに向けるものと同じ種類のようでしかも強くてw、こっちが本物であっちはやっぱり演技だったのね~、なんて馬鹿なこと思っちゃいました。
てかすごいな、中継しちゃうのね、イギリスw
(日本でもそうでしたっけw?)
確かこの日はまた私は仕事だったんで、見れなかったので嬉しいです~~
メーガンさん、いや、今後はファーストネームの方のレイチェルさんとお呼びするのかしら(あ、でも式中ずっとメーガンて呼ばれてたね、関係ないかな)。
ドレスきれいでしたね! すっきり加減とシンプルさがいいですねー、好みだわー(いや、間違っても着こなせないけどww)。
ヴァージンロードをチャールズ皇太子と一緒に歩くってのも、意外にほのぼのというかなんというか(*´ω`*)。

ああ結婚式の話題ばかりになってしまう(;´∀`) スイマセン、ドラマの方をば。
シーズン7の方、所長が降板なんですよね。んで、今シーズンでマイクの中の人も降板しちゃうのねー。
どこかのインタビューの記事を読みましたけど、パトリックさん「フツーの弁護士はマイクらしくない(意訳)」と考えられたそうで。
コーエンさんもそれに同意なさってっていうことで、いや、それはそうなんだけど、すごくわかるんだけど、えー、コーエンさん降板に賛成しないでよ、なんて思っちゃいましたわ。いやまあお考えは理解はできるんですけど、ファンとしては、淋しいなあ。。。
マイクとハーヴィーのコンビがすごく好きでしたし。
ルイスも勿論かっこいくて好きだけどさ、ルイスとハーヴィーだけのやり取りだけじゃ話はもたんだろとか思っちゃうww
でもやはり好きなシリーズなんで、楽しみですねー。新シーズンも次のも。

私の家のHDDもそろそろ満杯なんでどうしようかと思ってますw ああ、早く要らないものから焼いてかなくちゃ‥‥。
前買ったばかりの時とかは張り切ってDVDに焼いてたんですけど、だんだんその作業がおっくうになったりしてね。
鬼嫁様、どうぞお手柔らかにおながいしますw

2018/05/23(Wed) 13:04

Edit | Reply | 

NORA

あら、いらっさ~い♥



スマセン、マダムや。今頃お米頂戴してたの気付きました(;´Д`)
Suits7、いよいよ日本上陸ですよ~!間に合ったみたいで良かったですわ。


> 実は英国国民の6割ほどが関心ないとか、とかくメーガン叩き的な記事も出回ってましたが、いや、お二人ハッピーになってくれるといいなあと思います。

ああいういわゆる「Hater(ヘイター)」って誰が何しても叩きますからね。人の幸せぶち壊す暇あったら、もっと世の中のためになることに尽力すればいいのにね。
まあ逆に言うと、お2人にとってはそういう嫌がらせや障害がかえって絆を強めてくれたのかも、なんて気もします。


> てかすごいな、中継しちゃうのね、イギリスw
> (日本でもそうでしたっけw?)

日本も皇太子殿下のご結婚は中継されましたよ、確か。馬車でパレードなさってる映像憶えてますよ~。
でも世界配信はなかったはずw
やっぱメーガンが有名人だったから、というのも大きいように思うわー。見る人が多ければBBCも儲かるでしょうしw


> 確かこの日はまた私は仕事だったんで、見れなかったので嬉しいです~~

あら、そうだったのね?じゃあ貼って良かったわ。こちらこそ観てもらえて嬉しいざんす♪


> シーズン7の方、所長が降板なんですよね。んで、今シーズンでマイクの中の人も降板しちゃうのねー。

そうなんすよ゚(´;ω;`) でもジェシカ所長はスピンオフあるみたいで、今からそっちも楽しみですん♪


> どこかのインタビューの記事を読みましたけど、パトリックさん「フツーの弁護士はマイクらしくない(意訳)」と考えられたそうで。

マイクの中の人は新婚さんなのにゆっくり出来ないから、奥さんとゆっくりしたかった、ってのもあるみたいね。
子供欲しい、とかあったのかもしれませんねー。あと、他の仕事にも挑戦したいんだとか言ってた。
もう7年もやったから自分の中では満足っていうか、もう卒業したかったんだろうね。
そしたらメーガンが卒業ってなったから、ちょうど良いきっかけになったのかも。


> マイクとハーヴィーのコンビがすごく好きでしたし。
> ルイスも勿論かっこいくて好きだけどさ、ルイスとハーヴィーだけのやり取りだけじゃ話はもたんだろとか思っちゃうww

ほんと、マイクとハーヴィーのブロマンスって感じで面白かったねえ。
ルイスはwww、ほんと毎回色々やらかしてくれるけど、いないと困る人でもあるよねw いないと物足りないっつーか。


> 私の家のHDDもそろそろ満杯なんでどうしようかと思ってますw ああ、早く要らないものから焼いてかなくちゃ‥‥。

DVDに焼いても観るかなー?観ないかもなー?みたいに断捨離するしかないかもねえ。服と同じでw
アタスも大量のビグバンのS6と7の録画を泣く泣く消しました。もう配信で観れるようになったから。
こないだのエイダン君の「そして誰も―――」も消しかけて、「いやいやいやいや」って思いとどまったw
これ消すくらいならクマさん(´(ェ)`)のやつ消そうぜ、みたいなwww


> 鬼嫁様、どうぞお手柔らかにおながいしますw

う、うん……が、がんばるw


ドラマは6を見始めたばかりですけども、またお時間あったらスカチャででもSuits談義のほうもヨロシクです~マダム♪
慌てて上げた雑な内容ですのにw、おいちいお米ありがとー!w
またちょこちょこ覗いてみてねー。

Grazie!

2018/05/23(Wed) 21:37

Edit | Reply | 

What's new?