『Poldark』本国イギリスでS4スタート
相変わらず本宅関連がわちゃわちゃ気忙しく、こちらのブログが停滞気味ですが、「Suits」関連で検索して来られる方が多いのか、
何故かランキングが上昇しててびっくり。来て下さったはいいけど、大した記事内容じゃなくてゴメンナサイ。


で。今日の本題は「Poldark」です。



Poldark-189-540.jpg





ここ日本では3月から「Poldark」シーズン3が放送されたばかりですが、本国イギリスでは本日6月10日からシーズン4がスタート。
今年もまた「イギリスに住みたい!」と心底願う時期になりましたw






うーん。
Trailer観る限りでは、ロスとデメルザはS3でもすったもんだあったけど、別れるという選択肢はなさそうなので、ひとまず安心……
…してていーんだろうかw
S4にもポエマーのアーミティッジ君出てますし、まだまだひと揉めあるかもですね。
あと、S3では鉱山の仕事風景があんまり出てこなかったんですが、そっち関係どうなってるんだろう?
ザッキーさんに任せてるって感じなんでしょうかね。





んで。
色々探してたらS4用のスチール写真見つけたんですが、女性陣の衣装が皆さんエンパイア・スタイルに変化してるんですよ!


Poldark-191.jpg


Trailer観る限りではまだこのようなエンパイア・スタイルは着用されてなさそうだけど、まさにフランス革命前後の時代なんですな。
ワタクシ、時代ものではこのエンパイア・スタイルって結構好きなので、この写真見てるだけで楽しいです。





カップルでのお写真もドン!


Poldark-182-300.jpgPoldark-185-300.jpgPoldark-190-300.jpg


エイダンだけキュロットの下のソックスが黒ですね。珍しくないですか?黒って。
たぶんエイダンが「白はヤダ」ってゴネたんじゃないでしょうかw (いや知らんけどそんな気がするw 白似合わなさそうだし)
ロングブーツ姿しか見たことないので新鮮ですけどね。
男性陣もジャケットのウエスト位置?が高くなって襟のデザインも何か派手になってるというか。
これって夜会服というかフォーマルなんでしょうかね。





そう言えばシーズン3をやっとこさ観終えたんですが、一緒に観るようになった家人がポルダークロスに陥ってまして。
ロス・ポルダークなんだかポルダークロスなんだか訳ワカメですが、いやホント想定外でビックリですわ。
「シーズン4はいつからなの?」って聞かれたので「日本では来年3月からやと思うで」と言ったらショック受けてましたw




現在わかってる情報としては、S3で生まれたロスとデメちゃんの赤ちゃんやヴァレンタイン君がちょこっと大きくなってるようなので、
1年半後とか2年後くらいの設定なのかな?ってことくらいですかね。

Poldark-193.png




ヴァレンタイン君といえば!

シーズン4でのワーレガンファミリーは、ヴァレンタイン君がもうメロメロに可愛くてたまりません。

Poldark-168-540.jpg


Poldark-140-540.jpg


ロスとデメちゃんの実の子よりよっぽどロスに似て……ああいやゲフンゲフン、何でもないです。
しかしジョージの中の人のジャック君は、本当はすごく優しいのよね。
ワタクシこの人好きなんです。実はポルダーク勢の中で将来一番の有望株な気がしてます。
いや、そんな気がするだけですけど。


そう言えば、このジョージ・ワーレガンを主役にしたポルダークのスピンオフドラマが製作されるみたいで、そちらもすごく楽しみです。
ポルダーク自体は原作との兼ね合いもあってかシーズン5までしか製作されないようなので、スピンオフがもっと増えれば嬉しいな。
だってそれだけシリーズが長くなるってことですもんね。






そしてシーズン4ではもう会えなくなってしまうのがジェフリー・チャールズ役のハリー・マーカス君。

Poldark-192.jpg

ハリー君、ほんと可愛かったなー。
この子は本来は髪の色が明るめのブラウンなんですが、ジェフリー・チャールズを演じる為にわざわざ金髪に染めていたそうな。
この子も将来が楽しみです。お願いだから芸能界の闇に染まらずに、真っ直ぐに育っておくれよ。






そしてキャプテン・ヘンショーにももう会えないのよね。

Poldark-127-540.jpg

ヘンショーさん大好きだったのになあ(´;ω;`)
演じるジョン・ホリングワースは、エイダンとは「Being Human」でもチラッとだけど共演した過去がありますが、その時は悪い奴だったなあw
バットマンシリーズの「ダークナイト・ライジング」だったかな、それにもチラッと出てきて「あ、ヘンショーさんだ」って嬉しかったですけどね。






そして一番寂しいのはアガサ大おば様!  ☟ いい写真だ♥ 

Poldark-167-540.jpg

アガサ大おば様とジョージのバトルが毎回楽しみだったのにw
アガサ大おば様を演じたキャロラインさんは御年85歳!他の作品でもお顔を拝見したいですし、いつまでもお元気でいてほしい。








原作も知らないので、どんなストーリーになるのか全く予備知識もない状態なんですが、またつべでの細切れ劇場や、
日本語でブログを上げて下さる方の恩恵に与りつつ、来年3月(たぶん)の日本での放送開始を楽しみに待ちたいと思います。


Poldark-153-540.jpg


Poldark-166-540.jpg

お茶目なエイダン君。
ドラマでこんな表情はほとんど観られませんが、S1のように幸せそうなロスの笑顔がもっと観られるといいなあと思います。




それまでにまたシネフィルさんでの再放送やGyao等の配信サイトなどでポルダークが観れるとなおいいなあ。
もしそんな情報が入ったら、またコチラでお知らせしたいと思います。







関連記事
スポンサーサイト

Tag:エイダン・ターナー Poldark

Comment 2

世良

いよいよ本国ではシーズン4ですか~




こんにちは、お邪魔します。
トップの写真のいい構図だなあ(*'ω'*)。デメちゃんとの視線の微妙な合わせ具合が好きだなw。あと、ロスの振り向き加減も。
いかにも今後の展開が思わせぶりで、デメちゃんとうまくいってほしい私としてはやきもきもするんですけどねーww
いよいよシーズン4ですかー。ほんとこの間には英国民になりたいですね。
シーズン3の時、時々BBC Oneのポルダークサイトに行ってて、オンラインで1話ずつ見れるようなんでしたけど、当然のことながら日本からのアクセスなんで再生できなくてwwそれが無駄に悔しかったっすww。
イマジカさん、多分シーズン4の放送してくれるだろうと期待して待つことにしますw

エンパイアスタイルって優雅ですよねえ。てことは、ナポレオンが登場して皇帝になったってことよね。
それぞれよくお似合いですねww
てか、シーズン1からずっとデメちゃん、ドレスを仕立てることがあるとしても、なかなかエリザベスやキャロラインと遜色のないものをといっても鉱山のことで無理っぽかったけれども(単純に好みがあるとしても)、新シーズンではそうでもなさそうでちょっと嬉しかったりw。

>たぶんエイダンが「白はヤダ」ってゴネたんじゃないでしょうかw (いや知らんけどそんな気がするw 白似合わなさそうだし)
あははwロスの感性的に嫌だってのはありそうですよね。ファッションにはあまり気を遣ってなさそうなというか。鉱山で一緒の汗水たらして働いてるし。
でも貴族の体面があるから無関心でもいられないんだろうなあw。

 
で、肝心のオフィシャルトレイラー見ましたけど、何が何だかわからなかったwww
ただ議会のシーンとかあったから、ほんとに議会へ行くのかな。
シーズン3のエリザベスとのお墓のシーン。賛否両論ありそうですけど(←ようつべさんの英語コメントを見る限り)、私的には結構好きなというか、ロスとしてはもう感情を昇華した感じなシーンだったと思うので、シーズン4では蒸し返したりせず融和に向かってほしい……けど、甘いかなwww
アーミティッジさんが再登場なのはちょっと驚いたw
ジョージの中のお方、私も好きです~w ドラマの中では悪人役ですけど、時々かあいいのはジャックさんの魅力だろうなあと思います。
純粋にジョージもエリザベスとうまくいけば、もう対抗心とか忘れるんではなかろーか、ってこっちも甘いですかね、あはは。

会えなくなってしまった人も結構多くて、寂しくもありますね。アガサおばちゃんもキャプテンヘンショー、どっちも退場シーン泣けました。。
ハリー君@ジェフリー・チャールズは役そのものではなくて、ハリー君が降板てことなのかな? シーズン3でもパブリックスクールへ行かされてましたもんねえ。

むーん、ともかく早く日本でも放送してほしいです(*'ω'*)♪


2018/06/12(Tue) 14:14

Edit | Reply | 

NORA

ぽるぽるウィークどす~


いらさいませ~マダム♪毎度毎度ありがとうござんす♥
すんまそん、お米頂いてたの今朝になってやっとこさ気付きますてん。
そうそう、いよいよ「この時期」になりましたでー!


> トップの写真のいい構図だなあ(*'ω'*)。デメちゃんとの視線の微妙な合わせ具合が好きだなw。あと、ロスの振り向き加減も。
> いかにも今後の展開が思わせぶりで、デメちゃんとうまくいってほしい私としてはやきもきもするんですけどねーww

うん、BBCさんいい写真選んだなあって感じよねw
あとデメちゃんのドレスの色が海の色と同じでキレイ!って思ったんだけど、これってあの「ブルードレス」?よーわからんけど。


> シーズン3の時、時々BBC Oneのポルダークサイトに行ってて、オンラインで1話ずつ見れるようなんでしたけど、当然のことながら日本からのアクセスなんで再生できなくてwwそれが無駄に悔しかったっすww。
> イマジカさん、多分シーズン4の放送してくれるだろうと期待して待つことにしますw

わかる!「アンタの国じゃ見れへんでー」言われると「わかってるがな!(`・ω・´)ムッキー!」ってムカつくやら悲しいやらw
イマジカさんはたぶん同じパターン踏んでくれると思うですよ。
1月あたりからS1~S3のおさらい放送⇒3月からS4お目見え、っていうパターンね。
で、S4始まったらGyaoさんとこでまたS1から配信してくれんじゃないですかね?そっちは定かではないけども。


> エンパイアスタイルって優雅ですよねえ。てことは、ナポレオンが登場して皇帝になったってことよね。

うーん、おそらくまだナポレオンは皇帝にはなってないと思います。ってマジレスするのもなんですがw
ロスがアメリカからコーンウォールに帰還したのが1785年頃だったと思うんですが、確かナポレオンが皇帝になったのって19世紀に入ってからじゃなかったっけ?
…っと定かでないのでググってみた。あ、1804年から在位なのね。じゃあやっぱそれのちょい数年前くらいなのかね?
ってそこどーでもいいよねスイマセンwww 


> てか、シーズン1からずっとデメちゃん、ドレスを仕立てることがあるとしても、なかなかエリザベスやキャロラインと遜色のないものをといっても鉱山のことで無理っぽかったけれども(単純に好みがあるとしても)、新シーズンではそうでもなさそうでちょっと嬉しかったりw。

ロスの甲斐性が試される感じかもねw 鉱山も軌道に乗って生活もだいぶ安定してきたみたいだし。


> で、肝心のオフィシャルトレイラー見ましたけど、何が何だかわからなかったwww
> ただ議会のシーンとかあったから、ほんとに議会へ行くのかな。

Trailer、ほんと何が何やらでストーリー全く読めない作りだったねw
議会関連なのかな、ロンドンでのロケとかもあったらしいし、色々と「へえ~(∵`)」な展開が待ってるんでしょうかね。


> シーズン3のエリザベスとのお墓のシーン。賛否両論ありそうですけど(←ようつべさんの英語コメントを見る限り)、私的には結構好きなというか、ロスとしてはもう感情を昇華した感じなシーンだったと思うので、シーズン4では蒸し返したりせず融和に向かってほしい……けど、甘いかなwww

あそこは過去との訣別のような、純粋にエリちゃんの幸せを願う的な、おっさるように感情を昇華させたいいシーンだとワタクシも思うですが、ただ、その後なんで脳内妄想したようにちゃんとデメちゃんに言わなかったんや!ってロスの詰めの甘さが「あーあ」ですw
まあすったもんださせることが制作側の意図だからしゃーないけど。


> アーミティッジさんが再登場なのはちょっと驚いたw
> ジョージの中のお方、私も好きです~w ドラマの中では悪人役ですけど、時々かあいいのはジャックさんの魅力だろうなあと思います。

うん、ジョシュたん(ぽえまーアーミティッジ)再登場だす。この子のふざけたTwitterとかまた楽しみだわw
ジョージの中の人はホント適役よなあ。憎たらしいけど憎みきれないし。あの演技力もすごい。
うん、ほんと時々かあいいよねwww エリザベスには弱いってのもいいよねw


> 会えなくなってしまった人も結構多くて、寂しくもありますね。アガサおばちゃんもキャプテンヘンショー、どっちも退場シーン泣けました。。
> ハリー君@ジェフリー・チャールズは役そのものではなくて、ハリー君が降板てことなのかな?

泣けたねー!ヘンショーさんなんて無駄死にもいいとこだったし余計にw
ハリー君は、ジェフリー・チャールズが成長した設定なので、S4から違う役者さんに変わっちゃうのよ。
ジェフリー・チャールズがちょっとお兄ちゃんになって出てきますよ。

いやもうホント、来年まで待てないよねー!
確実に観れるだろうとは思ってるけども、1箇所でしか観れないのは不安もあるし、早いとこ日本版のDVDなんかも出して欲しいとこではありますな。
あと原作!これも何で日本語版出ないのだ!w

何だかんだでポルダークに振り回されることすら楽しんでる感じですがw、またスカチャなんかでもいっぱいお話できたら嬉しおす~♪
またちょこちょこコッチでも取り上げると思いますので、お暇なときにちょろっとチラ見してってくだせえ。
いつもありがとね~ヽ(*´∀`)ノGrazie~♥

2018/06/13(Wed) 09:02

Edit | Reply | 

What's new?