G&T Season 1 Ep 2
《Ep 2 あらすじ》

パーティーの夜から5年後。GiulioはSaraとルームシェアしながら、Matteoと交際中。
だが2周年の記念日にMatteoの家に行くと、彼は違う男を連れ込んで浮気をしていた。
いっぽうTommyは大学時代から交際していたSerenaと婚約して家も購入し、彼女はTommyの会社で一緒に働いていた。
Matteoに浮気された日、GiulioはSaraにパーティーの夜にTommyとの間に起こったことを初めて打ち明ける。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)







《感想》

5年後という設定だけど、MatteとGiulioはまだ2周年ってことなんでしょうか。
Giulioを3年も待ったくらい熱愛してたなら、何でMatteは浮気なんかしちゃったんだろう。しかも記念日にってひどいw

GT3-1s.png


GT2-1s.jpg

そしてTommyの兄ちゃんRenato。ほんと高圧的で偉そうで、嫌な奴を絵に書いたよーなキャラ設定w
両親が早くに亡くなってしまったので、兄弟で家業を切り盛りしてるわけなんだけど。

で、SaraにTommyとのことを打ち明ける時の回想シーンで気付いたけど、最初はTommyのほうから行ってるのね。
本当は潜在的にGiulioのこと大好きだったんじゃねーのキミw

でもこの回ではTommyとGiulioの絡みはなし、ってことで、次の第3話からようやく話が転がり始めます。
しかしSaraってほんといいキャラだわーw







『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その2



「Aspetta ! (アスペッタ)」 ⇒ 「待って!」

4:27のところ、浮気を知ったGiulioが出ていこうとするのをMatteが「待ってくれ!」と呼び止める場面のセリフ。
これもしょっちゅう出てくるので覚えておいていいかもです。
英語で言うところの『Wait』 『Hold on』にあたるのかな。

ってか、日本語でMatteに「待って」って言いたい時って「待って、Matte」になっちゃうのか?
それとも「Matte、待って」なのか?www







関連記事

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?