G&T Season 1 Ep 3
《Ep 3 あらすじ》

パーティーから5年後。TommyとSerenaは友人のGianluca(ジャンルカ)がオープンさせたクラブの開店祝いに駆けつける。
そこに共通の友人であるGiulioとSaraも現れ、彼らは5年ぶりの再会を果たす。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)







《感想》

ようやくGiulioとTommyが再会して物語が転がり始めるわけなんですが。
同時にSaraとGianlucaの二人の過去も語られます。
でもさ、共通の友人なんだからさ、行けば顔合わせるかもしんないとか思わなかったのかねw

GT3-2s.png

GT3-3.png

このSaraのセリフが超ウケる!最後の「Open your as…(ass)」とか最高w





Giulioと5年ぶりに会い、目と目があった時のTommyの表情もいい。
                ↓
GT3-9.jpg






そして何と言ってもこの第3話でのワタクシ的な見所はココ!
Giulioと激しく言い争ったTommyが帰宅後Serenaとせくすするんだけど、その時の「心ここにあらず」な表情がめちゃツボ!
                  ↓
GT3-6s.png

全然集中してないでしょキミ、って感じがすごくいいw






そしてその後、バスルームで鏡の中の自分を見つめるTommyの顔、たまらんですねー♥
巻き毛好きにはたまらんもじゃもじゃ具合です♥ もじゃもじゃLove(ღˇᴗˇ)。o♡

GT3-10.jpg

この時、あの夜にGiulioの耳元に何かを囁いたことを思い出したTommy。だけど何を囁いたのかはまだこの時には思い出せていないのよね。
この「Giulioの耳元に何かを囁く」というシーンはシーズン1通しての伏線というか、とても大事なシークエンスなので覚えておいてくださいね。









『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その3

「Basta ! (バスタ)」 ⇒ もう充分だ、もうたくさんだ 

12:27あたり、激しく言い争うGiulioとTommyの場面で、Tommyが最後に言うセリフ「Va bene. Basta cosi (ヴァ・ベネ、バスタ・コズィ)」
「Va bene」が英語で言うところの「Alright」とか「OK」ですかね。「いいだろう」みたいな感じかな。
「Basta cosi」が「That's enough」って感じです。 「Basta」だけで「もう充分だ(enough)」って意味になるようですが。
「もうたくさんだ!(だからやめてくれ!)」みたいな場面で「Stop!」って意味で「Basta!」って言うことも多いみたい。
「(・∀・)モウヤメレ!!」ってやつだねw


ほんと、Tommyさんの笑顔テロ、「Basta!(・∀・)モウヤメレ!!」レベルw









G&T Music

そして今回のG&T Musicはこれ!
毎回BGMがすごくセンスいいG&Tだけど、特に今回最後に流れるRöyksoppの『What Else Is There ?』のチョイスが最高すぎる!
この先波乱が待ち受けてるんだろうなーって感じでワクワクします。




歌詞にも「Flashlight」とか「Nightmare」とか出てくるし、5年前のパーティーのシーンとシンクロしてる感じですごくいい。
何と言っても、この曲バックにしてのせくすシーンとかさ、ほんとセンスいいw




関連記事

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?