G&T Season 2 Ep 8
《Ep 8 あらすじ》

Giulioは父親の病院から帰宅したが、送ってくれたTommyと一線を超えてしまう。
一方、Gianlucaの元へRikiを連れ戻しに母親が訪ねてくる。


 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)



season2banner8.jpg




《感想》

ワタクシ的にこの8話、Season 1の第10話に匹敵する大好きな回です。切なくて悲しくて美しい。
しかも内容的にも非常に濃い中身で、今日は写真いっぱいになっちゃいます、すいません。





自分のせいだ、って自己嫌悪に苛まれるGiulioを力づけようとするTommyだけど……

GTs2-8-3.png



「愛してる。ずっとこの先も変わらない」って言ったTommyに、Giulioは「もうお前を信じてない」って冷たく言い放っちゃう。
そう言われて、「『愛してない』って、俺を見て言えよ!」ってシーン。

GTs2-8-4.png

うわあああ、何だか嵐の予感がする!







「愛してる」って顔して「愛してない」って言っちゃうGiulio。

GTs2-8-5.png






ああああ、やっぱり!な展開なんだけど……

GTs2-8-6.png






もちろんドキドキもしたけども、何だか切ないせくすシーンだったなあ。 いや、F**Kシーンといったほうがいいのかな。

GTs2-8-9.png

こんなに見てて切ないせくすシーンもないわー、なんて思いながら観てたんですが……
朝日の中で服の繊維とかが飛び散ってキラキラして綺麗だな、とか、実は全然違うこと考えたりもしてたんですけどw

GTs2-8-11.png


GTs2-8-12.png

この床に崩れ落ちた後のTommyの表情が何とも言えない虚ろな表情で。
Giulioの体はモノに出来たというか、「欲望」は満たされたかもしれないけど、「心」は満たされなかったんだろうなあって思った。



でもさ、ギャラリーでのキスの時と同じで、本当に嫌だったら何が何でも拒絶すると思うよGiulioも。
このシーンでも嫌がるどころか、Tommyの頬に触れようとしたり、Tommyに応えようとしてたし。
だから大丈夫!そのうち戻ってくれるよTommy!!! ……って気にもなりましたけどねw




あ、だけどワタクシ的にはこのTommyさんの「ペロッ」っと指舐めて事を始めたシーンが観れて、違う意味で大変でしたけどねwww

GTs2-8-7.png

あああああ!やっぱこうさせればよかった!みたいなwww
や、本宅絡みの話になっちゃうので詳しくは割愛しますがw









で、2013年1月の回想シーン。あの雪の中でのプロポーズの、そのあとのエピソードですね。

GTs2-8-16.png


GTs2-8-17.png


イタリアも日本と同じで、まだ法律で同性婚が認められていません。
外国に行かないと無理ってことですよね。何だってする、ってTommyは言ってますが。



少し話が脱線しますが、もともとこのドラマを作る前、FrancescoとMatteoは「Il marito di mio figlio (息子の夫)」という舞台を
一緒にやっていて、この「G&T」はその延長線上的に物語を再構築して作られたものと思われます。
なので、同性愛を描くというか、「同性婚」というものが恐らく一番描きたいテーマになっているんじゃないかな、と。
Tommyが「結婚」にこだわるのはそういう理由じゃないかなと思います。







そして職場でTeoに「首のところにキスマークみたいな傷が…」と言われてギョッとするGiulio。うっ、Teoってば目ざとい!

GTs2-8-18.png

ゲイ・レーダーならぬ、TeoのGiulioレーダーの働き、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ!w






そして再びの回想シーン。

GTs2-8-19.png

GiulioがもともとTeoのことを尊敬していたってことと、破局する前からTommyはTeoにジェラシーを感じてた、ってことが伝わるシーン。
いやでもこれ解る!
ワタクシの彼氏が職場の女の先輩を褒める話ばっかりしてたら、きっとTommyみたいに妬いちゃいますよw
しかも電話で大事な用件伝えたのに、上の空で覚えてないんだもんw
ヤキモチ妬いちゃうTommyは可愛いけどね。

GTs2-8-21.png






で、例のスポーツジムのオーナーの家へ書類にサインをもらいに行くんだけど。

GTs2-8-22.png

このオーナーが妙に怪しい人でw、Tommyを誘ってるとしか思えない行動に出るんだけど、
危険を察知したTommyは逃げ腰でw、無事回避することが出来ましたw







んで、NicholasとキスしたSaraと、TommyとF**KしちゃったGiulioが緊急会議!w

GTs2-8-24.png

久しぶりにSaraらしいSaraで楽しいシーンでしたが。






そして最後、パーティーの準備が始まったとこ。

GTs2-8-28.png

珍しくオデコ出してるTommyがめっちゃ可愛い!のでペタリしてみたw











『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その21


「Guardami (グアルダミ)」 ⇒ 私を見て (Look at me)

この第8話にはこのセリフが2つの場面で出てきてたので、これをチョイスしてみた。
3:58のところ、「Guardami in faccia(俺の顔を見ろ!)」ってTommyのセリフと、あと18:29あたり、
Giulioが同僚(Teo)の話ばかりするからTommyが妬いちゃうとこで、GiulioがTommyに向かって「Guardami」って言う場面。
つまりお互いがお互いに一度ずつ「Guardami」って言ってたことになりますよね。









 


G&T Music

今日のG&T Musicはコレにしてみた。




てかさ。
今回ドラマ部分の中身が濃すぎて、ぶっちゃけ音楽に全然意識が行かなかったよw






関連記事
スポンサーサイト

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?