G&T Season 2 Ep 9
《Ep 9 あらすじ》

GiulioはT.Biosのパーティーと知らされずに無理やりSaraに連れてこられた挙句、Serenaと再会し、苦い過去を振り返る羽目になってしまう。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)




season2banner9-s.jpg




《感想》


今回のお話はSeason 1並に短いお話で(約16分)、プレ10話、って感じですかね。


今日のパーティーの主役Tommyさん。蝶ネクタイ姿がかわゆいです。

GTs2-9-1.png





そしてケータリングはGianlucaが担当。Tommyの顔を潰すわけにはいかないし、何だかナーバスになっちゃってます。

GTs2-9-2.png

このSeason 2で、Gianlucaってチャラいように見えて実は真面目な人間だというのがわかるんですが、
ちょっとナーバスになりやすいタイプかな、と思った。こういう時のGianlucaって冗談も通じないというか。
もちっとリラックスしなよ~!っと肩揉んであげたくなりましたw





そしてT.Biosのパーティーに連れてこられてSaraに文句言うGiulio。

GTs2-9-3.png

あっさり「Enjoy~♥」って逃げられましたけどねw







で、「連れてきたわよ」とTommyに報告するSara。
SaraはTeoのことあまり気に入ってないみたいだし、ここはTommyとタッグを組んで「Giulio奪還」を狙うつもりなんですかねーw

GTs2-9-4.png

Season 1ではこの二人の会話シーンってほとんどなかったんで、何だか新鮮というか。






んで!Giulioの回想シーン。Tommyと破局した原因がSerenaにあったことがハッキリします。

GTs2-9-7.png

でもこの時にはまだ詳細はわからず。
「IBANが欲しかっただけ」とSerenaが言ってますが、ここのやり取りは2話先の第11話を観ないと理解出来ないと思います。
まあそのための伏線と思ってていいかな。







そしてRikiはイジワルな招待客にトンデモな要求をされてしまうw

GTs2-9-8.png

正直、「ここのエピ必要かなあ?」って思った。時間も長すぎるし。
Rikiまだ17歳だしチェリー君なのに、やらされることがハードすぎない?www それともイタリア男子だからOKなの?w






そして仲良く乾杯するGiulio&Teoと、

GTs2-9-9.png




獲物=Giulioに狙いを定めるTommyさんw

GTs2-9-10.png

ひとりトイレに向かったGiulioをTommyが追いかけるところでこの回はお終い。
次回に期待したいところです。





んで、この第9話からかな?エンディングの時に過去のシーンと次回の予告みたいなのが出るようになってるみたいです。

GTs2-9-11.png

右上の、眠るGiulioにこっそりキスしようとしたシーンが妙に懐かしく感じられるw
その頃のTommyと比べると、ほんと成長したというか、大人になったよなあ。










『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その22


「Dimmi (ディンミ)」 ⇒ 話して、言って  (Tell me)

13:44のところ、「聞いて欲しいことがあるんだ」って言うGiulioにTeoが言うセリフ「Dimmi」。
11:12のところでもSaraがNicholasに「Dimmi tutto (Tell me everything)」って言うシーンがあります。
元々は「dire(ディーレ=言う)」という言葉の二人称・命令形に変化した形。
英語のように2つの単語で「Tell me」という意味になるのと違い、「Dimmi」で「Tell me」となるようです。イタリア語ってこういうの多いね。

そう言えば第8話でTommyがGiulioに「愛してないって言えよ!」ってシーンで「Dimmelo !」と強い口調で言ってましたが、
「Dimmelo !」だとさらに強い命令系になるよう。
「Dimmi」だと「言ってみそ」くらいの感じで、「Dimmelo !」だと「言えやゴルァ!」みたいな感じかもw








G&T Music


今日のG&T Musicはパーティーのシーンで流れてた曲。




アフロヘアが可愛い♥






関連記事

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?