G&T Season 1 Ep 4
《Ep 4 あらすじ》

Tommyの兄Renatoは、TommyとSerenaの家のリノベーションのためと勝手に建築家を連れてくるが、偶然にもそれはGiulioだった。
会いたくないのにまたしても引き合わされてしまうTommyとGiulio。
そればかりかRenatoは、Giulioの両親がAsti近くでベリー農家を営んでいると聞き、オーガニックラインの契約を持ちかける。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)







《感想》

のっけからゴキゲンなTommyにちょっとびっくりw 彼はこの時はまだ不安定というか、扱いに困るタイプの子というか。
なので幸せそうなTommyのキュートな笑顔が観れて嬉しいんだけど、相手がSerenaだと萌えないんだよなーw Serenaには悪いけど。

GT4-7s.png






そしてRenatoにーちゃん。相変わらず強引ですが、おかげでTommyとGiulioがまた関わりを持てたわけだからね。
ここはGood job!でしょう。

GT4-3.png


GT4-2s.png

しかしGiulioってメガネ(▭-▭)✧かけてると日本人ぽいと思うのはワタクシだけでしょうか。
Matteo(Tommy)が187センチあるらしいので、小柄に見えてなおさら日本人ぽいような。










『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その4


「Perché ? (ペルケ)」 ⇒ なぜ 、どうして

英語での「Why」にあたりますが、その答え「Because」としても使います。
なので、4:00あたり、Matteが押しかけてきた場面でGiulioが「Perché ? (Why ?)」と言ったことに対してのMatteの答えが
同じ「Perché (Because)」で始まるというわけ。
日本語の「なぜ?」「なぜなら―――」みたいな感じなのかな。

エリーザ(Elisa di Rivombrosa)でも毎話に1回は出てきたかも、ってくらいよく使う言葉だと思うのですが、
最近Nora家でも普通に「ぺるけ??」とか口から出ちゃうところが恐ろしいw








G&T Music

そして今日のG&T Musicはコチラ。
この4話の最後に流れてる曲、Tommyを演じているMatteo Rocchi(マッテオ・ロッキ)がPVの撮影・編集をしてるみたい。
つまり監督もしてるのかな?



Matteo君は大学で芸術と音楽の学位を取ったとかで、映像や演劇の勉強をしていたらしいので、
G&Tとは別に映像作家としても活躍しているようです。このG&Tも自分の出演シーン以外はカメラマンもやってるっぽい。
多彩なタイプなんだろうなー。





関連記事

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?