「Il marito di mio figlio / 息子の夫」

『G&T』のSeason 1、Season 2とようやく記事に書き終えたところですが、今日はそれに関連するお話。



この『G&T』というドラマの基盤となったであろうと思われる舞台劇、
それがこの「Il marito di mio figlio(イル・マリート・ディ・ミオ・フィリオ/息子の夫)」という作品。
主演は『G&T』の2人と同じく、GiulioとTommasoこと、Francesco D'AlessioとMatteo Rocchi。


Il marito di mio figlio 1



Francescoはもともとこういった舞台劇の演出や演劇学校の講師などをしている人らしく、
この作品も出演だけでなく、原案も演出(監督)も手がけているようです。ほんと多才な人!



Il marito di mio figlio 2






その舞台のPromo映像がコチラ。Matteoがまだあどけなくて可愛い。そしておヒゲのないFrancescoがすごく甘い!w



Renato役のPaoloさんも出てますね。コメディ作品のようですが、すごーく面白そう!観たいなあー!
イタリア語の劇だからセリフ解んないだろうけどw
あと、シーズン2でSaraが通うエステサロンのラモーナさんも出てますねw(ヒョウ柄の服の女性)


5cc29-paolo-fra-matte-ss.jpg

Renatoはイジワルな役だけど、演じるPaoloさんは楽しくていい人っぽい。







残念ながら著作権に引っかかってるらしくて音声が消されてるけど、雰囲気は伝わると思うので、コチラもどうぞ。



いや、ほんと面白そう!

観たいなあー。字幕ナシでもいいからDVD出ないかなーw






Season 2の第8話のところだったかな?そこにも書いたことなんですが、
もともとはこの舞台が先にあって、それを再構築してドラマ化したのが『G&T』なんじゃないかなと思われます。
なので、『G&T』は同性愛がテーマであるのはもちろんのこと、「同性婚」というのが一番描きたいテーマなんじゃないかなと。



80688e24jw1epd9r8z4eej20qo0k0n0vss.jpg


1979720_688007904612415_139815746628951396_n.jpg

舞台もドラマも原案はもちろんFrancescoの手によるものですが、ドラマのほうはFrancescoと共にMatteoも脚本に名を連ねていて、
脚本以外にも監督も撮影も二人で一緒にやってるし。
まさに二人三脚で作り上げたドラマなんだね。






で、この「Il marito di mio figlio」という作品はFrancescoとMatteoが演じた後にも、
違う製作陣で何度か再演されてるようですね。
テーマがテーマだけにイタリアでの反応を知りたいとこですが、再演されてるということはきっと人気だったんだろうな。
日本でもTVドラマなんかでこういうテーマの作品がもっと増えてくれるといいのになあ。







関連記事

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?