Jean Coutu avec Xavier Dolan

G&T Season3の字幕付き待ちなので、ドランのチビっ子時代でも記事にしようかと思う。G&Tとは何の脈略もないけどw 

くっそー、可愛い子はやっぱり小さい頃から可愛いんだなー、と改めて思わされる映像ですw



ことの発端はこの映像。ドランがカナダのTV番組に出演したやつなんですが。
始まって1:23あたり。彼が子供の頃に出演したCMがサプライズ的に流れます。



これはフランス語じゃなくて英語話してるから、まだ幾分か内容わかりやすくて嬉しい。

(再生始まったら、右下の字幕ボタンクリックで英字幕が出ます。自動生成なので非正確ですけど)

はっきりと「I'm gay (僕はゲイだ)」「自分を恥じていない」って話すドランは誇らしくさえあるよね。







1:23あたりでチビドラン登場!あまりの可愛さに心拍数Up↑ Up↑

xavier-1-560x309.png



恥ずかしさに耐え切れず、椅子に沈むドランが可愛い。

xavier-3-560x309.png


めっちゃ恥ずかしそうですw

xavier-4-560x309.png


この頃はまだみそっ歯だったのね!それがまた可愛いんだよなー。今でも前歯がウサギさんみたいで可愛いですけどね。






で、探してみたらこのJean Coutu(ジャン・クチュ)のCM、連作で色々とありました。




上のTV番組内で紹介されてたやつのロングバージョン。





Noël(クリスマス)シーズン用





歯抜けで可愛いw ↓










一番お気に入りw ↓





ちょっと音大きいので注意 ↓




表情豊かでほんと可愛い!





これはJean Coutuじゃなく、École Marie-Claracという私立の寄宿学校のPR用ビデオのようです。



2001年ってことなので、12歳くらいのドランですね。歯も直してあるようですw
実際ドランは寄宿学校に入ってたらしいので、この学校の生徒だったのかな? 
あ、冒頭に「Xavier 6年生」って出てますね。





tumblr_ny-560x305.jpg


基本、小さい頃から顔変わってないよねw
やっぱカワイコちゃんはちっちゃい頃から常にカワイコちゃんなんだな。男の子はメイクで誤魔化せないから余計に「本物」だなと思う。


Poesie-560x367.jpg






最初のTV出演の映像でも紹介されてましたが、彼は子供の頃から俳優業だけでなく、映画やドラマのフランス語の吹き替えの仕事もしていて、
「トワイライト」シリーズのジェイコブの声以外にも、ハリーポッターシリーズのロン(ルパート・グリント)の声もずっと吹き替えをしていたそうです。


Rony.jpg


ルパート君とはほぼ同世代ですし、一緒に成長したようなものかもね。
ってかロンの声やってるやつ観てみたい!カナダ経由でDVD買えばドランの声で観れるのかな?w



吹き替えといえば、2010年公開の日本映画「13人の刺客」では、山田孝之くんの声のフランス語吹き替えをドランが担当したそうです。
それも観たーい! てか聴きたーい!w

201106011158528d7.jpg






最近のドランは髪短くしてますけど、これくらい長めなのも好きだなあ。巻き毛ちゃん好きにはたまらんです、ほんと。

xavier-7-560x309.png


xavier-5-560x309.png






来月には監督6作目「たかが世界の終わり」が日本でも公開になりますので、興味おありの方はぜひ映画館まで足を運んでみて下さい。
ドランは出演してませんが、フランスを代表する俳優陣が競演してるので、非常に楽しみです。



14940031_560x790.jpg


ワタクシの町での上映は今のとこ予定されてないようなので、お隣の県まで観に行って来ようかと目論んでおります。
方向オンチだから、知らない町を一人でウロウロするのは不安だけどw 




スポンサーサイト

Tag:グザヴィエ・ドラン

Comment 0

What's new?