『Poldark ‐ 風の勇士 ポルダーク』    
去年あたりからワタクシの中でこっそり・じわじわきてたエイダン・ターナー主演のドラマ、『風の勇士 ポルダーク』が、とっくに日本に上陸してたのを今頃知って大ショック!ですw


Aidan Turner26-640x640


う……遅かった。いや遅すぎた!すでにイマジカBSではシーズン2の放送になっちまってるじゃないですか!
昨年の3月からシーズン1放送してたんですね。1年遅れじゃん。全くもって遅すぎもいいとこ!
ネトフリやHuluにばかりかまけてて、BSやらCSのほう、ほとんどチェキしてなかったもんなあ。
しゃーない、シーズン1観てないけど2から観ちゃう!w




とりあえずTrailer(S1~S3)

















《あらすじ》

1781年、バージニア植民地のアメリカ独立戦争で負傷したロス・ポルダークは、故郷である英国南西部のコーンウォールへと帰還する。
しかし、2年ぶりに故郷の地を踏んだ彼を待ち受けていたのは、早すぎる父の死と多額の負債、荒廃した鉱山。
そして、将来を誓った恋人エリザベスは、いとこのフランシスと婚約をしていた。
打ちのめされたロスは、どん底から這い上がるべく、鉱山を立て直す決意をする。






『Poldark』はウインストン・グレアムによるシリーズ小説が原作だそうで、70年代に一度ドラマ化されてるんですね。
それをリメイクしたのが、このエイダン・ターナーの『Poldark』なんですな。
英国では『高慢と偏見』に次ぐ人気のコスチューム・ドラマなんだそうです。





Aidan Turner8

ぐは!制服姿ヤバすぎる!制服姿のカピターノと並ばせたらもう呼吸出来ない、てか、心臓止まると思う!w



エイダン・ターナー演じるこのロス・ポルダークという人物、どうやら「貴族らしからぬはみ出し者」というお人のようです。いいぞいいぞー!w
使用人と一緒になって自ら汗水垂らして働いてるみたいだし。上半身裸で草刈りする姿が女性ファンを熱狂させたとかしないとかw
恋人エリザベスを従兄弟に奪われてしまった彼は、偶然拾った家出娘のデメルザを使用人として雇うんだけど、
やがては愛し合ってこのデメルザと結婚するんですね。
当然周りの貴族からは非難されてしまうようで、ここらへん同じ18世紀後半のイタリアを舞台にした『Elisa di Rivombrosa』と設定が似てるかも。
エリーザより10年ほど後の時代の英国ではありますが。




そんな、家業の鉱山事業を再開させようと踏ん張るロスですが、彼を陥れようとする銀行家のジョージという男がいたり、
かつての恋人エリザベスと、彼女と結婚したロスの従兄弟フランシスとの関係、次々と起こるトラブルや試練を乗り越えて行く、
そんなドラマのようです。
シーズン1ご覧になった方、こんなテケトーな説明で合ってますでしょうかねw(・∀・i)タラー・・・






拾った、というか成り行きで助けた、小汚い少年のようなデメルザを洗髪するポルダーク氏。

Poldark-5.png


えっ、ポンプから直ですかw いちお女の子なんだから、もちょっと優しく洗ってあげてw
「愛と哀しみの果て」でレッドフォードがメリル・ストリープの髪をシャンプーした時みたいな、「Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!羨ましー!」ってなるようなさw


Poldark-7.png


おかげでデメルザちゃん、ちょっと綺麗になりましたw







そう言えば、ワタクシてっきりこのデメルザ役の子、イモージェン・プーツだとずーっと思い込んでました!w

Aidan Turner17-640x640

イモージェンちゃんが時代劇に出てる=このドラマだと勝手に勘違いしてましたw
この女優さんとイモージェンちゃん、骨格というか顔立ちとかがちょっと似てるんですよね。
(イモージェンちゃんが出てた時代劇はファスベンダー兄さんと共演した「センチュリオン」という映画でしたw)




Imojen Poots 1

コチラが勘違いしてたファスベンダー映画のイモージェン・プーツ。 ね?ちょっと似てるでしょ?w スッピンだとなお似てるんだけど。

Imojen Poots 2









で!!!

主人公ロスを演じるエイダン・ターナーの、Cupoさん並の「怖い顔と笑顔のギャップ」がツボすぎる!


Aidan Turner24-320x213Aidan Turner23-320x213

ギロリと目ヂカラすごい顔、からのかわうぃ笑顔にどっきゅん♥でございます。




Poldark-1.png

アップに耐えられる美貌と、主役を与えられる確かな実力、存在感。
こういう恋愛も絡んだ歴史モノが女性は大好き!ですからね。やはり主役は美しい男優でなくては!w








実はエイダン・ターナー、本宅で連載中のお話に出てくる「目ヂカラの強いラテン系の男性」を探してる時に出会いまして。
ワタクシの好みをご存知なら「あーいかにも好きそうw」って思ったはずw
結局、彼はアイリッシュだったので、イタリア系であるAntonio Cupoに決めたんですよ。
(いや、決めたって、一体何を決めたんだって話ですよねスイマセンw)

世間的には「ホビット」シリーズでブレイクしたというか、「ホビットに出てたキーリ」って認識されてるみたいですね。
ワタクシ何故かホビットシリーズ観損ねたんで、今更ですが、「ロード・オブ・ザ・リング」好きの家人を巻き込んで観ようかなと思います。







たまたまネットの海で左の可愛い笑顔に出会って、同じ名前で右のキリリとした三白眼見つけて、ギャップにクラクラきて瞬殺w

Aidan Turner5-320x455Aidan Turner13-320x455

どうです? Cupoさん並みの「笑顔と真顔のギャップ力」と言いますか、破壊力と言いますか。
加えてこの人、声もすごーくせくすぃなんですよね。 あとこんな美しい顔して胸毛が凄いw 剛毛とはこういうのを言うんだ!って感じ。
子供の頃、公園の砂場で砂鉄集めて遊んでましたけど、この人の胸毛見てると、あの砂鉄みたいに磁石で集められそう!って思うwww




ちなみにこちらがそのCupoさんの「笑顔と真顔のギャップ」検証写真w

f6c799e1c9-320x247.jpg419809_320x247.jpg

でもって、Cupoさんは胸毛薄いです。 Cupoさんの全胸毛をかき集めても、エイダンのへそ周りにも満たないと思うw








そうそう。

最近密かに願ってることがあるんですけど。

ワタクシの愛する故マイケル・ハッチェンス(INXSのヴォーカル)の伝記映画をエイダン・ターナー主演で作ってくれないかなー、と。

Michael hutchence 7

今年、没後20年にあたるので、ドキュメンタリーも予定されてるってニュースは聞きましたけど、ホントに観れるのかな。
数年前にジョニー・デップ主演でマイケルの伝記映画を作るって話が浮上したんだけど、撤回されてそれっきりなんですよね。


ねねね、エイダン・ターナー主演でもう一度企画してみません?w






上下共に左側が故マイケル・ハッチェンス、右側がエイダン・ターナー。 どうです? そっくりではないけど、雰囲気似てない?

Michael hutchence 10-320x444Aidan Turner1-320x444



Michael hutchence 6-320x395Aidan Turner16-320x395





これも実はCupoさんとマイケルがソックリな写真見つけて、「Cupoさん主演で伝記映画をォォォ!!!」って思ってたんですけどねw
でもたまたまその写真が似てただけで、全体的な雰囲気から言ったら、やはりエイダンのほうがより似てるなあと。
もし、伝記映画作る企画がまた浮上したら、ぜし!ターナーさんでよろしくお願いします!
初期INXSのMVを日本のお寺とかで撮影したやつの再現とかさw、日本ロケ敢行してみようよ。
特攻服着て暴走族とデコトラと出てくる「オリジナル・シン」のMVとかさw
ダメ?ダメかなあ?w







そんな胸毛ボンバー、エイダン・ターナーですがw、「Desperate Romantics」という時代モノもあって、そっちも面白いです。
こちらは19世紀のイギリスが舞台で、詩人でもあった画家のダンテ・ゲイブリエル・ロセッティの若き日を演じています。
英国の俳優らしく、かなり脱ぎっぷりがいいので、お尻丸出しのせくすシーンがいっぱい拝めますw ちょっとコミカルだったけど。
でも邦題が「SEXとアートと美しき男たち」っての、ひどくない?w
「SEXと嘘とビデオテープ」のパクリとしか思えないんですけど。確かに内容を端的に表してはいるけどもw



ロセッティの「The Kiss」という詩を朗読してると思われます。う……この声で英国アクセント、セクスィすぎてクラクラする……w



コメント欄の一番上に「I..........I think I just got pregnant........」って書いてあって笑った!www
いや解る!目が合っただけで出来ちゃいそうだもんw







あと、現代劇になりますが、ヴァンパイアを演じてる「Being Human」というドラマも面白そう。

Aidan Turner27


ヴァンパイアと狼男とゴーストの女の子の共同生活らしい。エイダンがヴァンパイアね。血液持ってるもんねw


Aidan Turner28







あれっ!?このもうひとりの男の子、狼男くん、ちょっと前に観てた「Looking」というゲイドラマに出てる人だ!w
You Tubeでちょこっと観ましたが、コメディっぽくもあり、ヴァイパイアの宿命というか、切ない部分もあって、面白い!
どちらも数年前にLaLaTVで放送されてたのかー!BSやCSももっとちゃんとチェキしなあかんなー。
Vicさんの「Continiuum」の録画が終わった時点で、番組表すら見なくなってしまったし。

「Looking」もいつか記事にしようと思ってたところだったのでw、そのうち書こうかなと思います。







そういや、次期ジェームス・ボンド候補の一人にも上がってるエイダン・ターナーですが、候補の人気投票では1位だったようですね。

Aidan Turner29-640x410

でも「ポルダーク」のシーズン3決定してるようだし、そちらに全力投球して欲しいというか、次のボンドはイドリスさんになって欲しいのねw
だけどここへ来てダニエル・クレイグが続投をほのめかすようなニュース流れてませんでしたっけ?
あれだけ「大金積まれても二度とやんない!」みたいなこと言ってたのにw
まあ、いったい誰がボンドになるのか!?みたいな感じで、外野でワイワイやるのが楽しいと言えば楽しいんですけどね。
イドリスさんかエイダン以外の誰かだったら観ないかも……だけどQちゃん(ウィショーさん)続投なら観たいなーw






いや、そんなことより、ポルダークですよ。
シーズン1観てなくていきなりシーズン2の3話目からでしたが、それでも面白い!です。
コーンウォールの景色もとても美しく、それだけでもかなりドラマティック。
ワタクシが観た回だけではまだまだ人物背景とかわからない部分もありましたが、これから少しずつわかってくるかな、と期待しつつ、
これから毎週木曜日のお昼12時20分を楽しみにしたいと思います。
うん、そのためにスマホにアラームセットしといたw


Aidan Turner30-640x420


「風の勇士 ポルダーク」はイマジカBSで視聴できます。
現在シーズン2の放送中で、シーズン1の再放送は未定ですが、シーズン3が日本で観れるようになるまでにシーズン1も
また放送してくれるんじゃないかなーと思ったり。
やがてはHuluやNetflixにも流れて来てくれると嬉しいんですけどね。
ダメ元でネトフリさんにもリクしとこうかなと思います。







関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

某S吉

うきゃ、すてき☆

こんにちは、お邪魔します~。
制服姿のお写真見てうきゃあ(*´ω`*)と声を上げたの私も同じです!
え? ほら、だって好み似てますからww
てか、センセ原稿を書かずにどうしてらっさるのーって思ってたらばこの方のドラマですか(不遜な物言いでゴメンね(;´∀`))。
うん、よくわかるwww
はああ…(*´ω`*)、いやもう、心を撃ち抜かれるってのはこういうことですねww
これまでにもマリウスさんや他にも素敵な方々いっぱいで、同じ体験を何度もいたしましたけどww
あ、でもやっぱとにおさんも好きですよw。
比較のとにおさん見て、何だか安堵感がわきました。うん(*´ω`*)。

しかしイギリス発のドラマでこれほどの美形さんが出てくるとは、ちょっと意外な気も。
イギリスドラマというか、映画界っていうか、美形なひとってあんまりいないという印象ありませんw?  
その分演技がうまい人沢山いらっしゃるとも思うんですけどもねー。

高慢と偏見に次ぐ人気なんですか~。
あれは女性作家が書いた「男女が結婚するまでの小説」だし、視点も女性からのもののようですが、今回のはトレイラーを見る限りそういう感じではなさそうですね~w
英語話してるっていうだけでちょっとハードル低いと感じちゃいましたし(いや、字幕観ないと意味が解らないのは同じなんだけど)、イギリスドラマも好きなんで私も見て見たい(*´ω`*)
とにおさんと比較するのもアレですが、すごくびしっとした顔つきのお方なんですねw 
そしてそのあたりにびびっとしびれたのは私もですw
パーツ整ってるし、とにおさんと同じく正統派美形ですねえ(*´ω`*)。
しかし、とにおさんがラテン系でエイダンさんはアイルランド系。その似てる加減に驚きました。
美形の遺伝子、羨ましいです~ww

うーん、見るならイマジカBS、スカパーかあ…ちょっとうちでは厳しいかもなあ。
いや、これほど動画配信が盛んなので、そのうちHuluでもと期待を込めて様子見てみようw
ご紹介ありがとございました♪

2017/04/09(Sun) 12:52

Edit | Reply | 

NORA

いらさいませ~ヽ(*´∀`)ノHello❤



おっと、マダム、ようこそおいでませ~♪ なんちて、実はお待ちしておりましたw
ホラ、絶対好きそうってか、カピターノ要素たくさん散らばってる人なんで、食いついてくれるかも、と密かに期待(?)しちょりましたwww



> 制服姿のお写真見てうきゃあ(*´ω`*)と声を上げたの私も同じです!

ホントo(゚Д゚)ソレ!カピターノの制服姿と双璧を成す美しさ、凛々しさですよね。ほんとクラクラするw
カピターノと制服姿同士で並んでホスィw 



> てか、センセ原稿を書かずにどうしてらっさるのーって思ってたらばこの方のドラマですか(不遜な物言いでゴメンね(;´∀`))。

(´∀`*)ウフフ バレちゃったぁ?(๑≧౪≦)てへ
なんちて、単にスランプちうなだけですおw ええ、決してターナーさんの胸毛ウォッチングばかりしていたわけでは…w



> はああ…(*´ω`*)、いやもう、心を撃ち抜かれるってのはこういうことですねww
> これまでにもマリウスさんや他にも素敵な方々いっぱいで、同じ体験を何度もいたしましたけどww

(´∀`*)ウフフ してやったり、でごぜえますwww
ホントはもっと早くに紹介したかったんですけどね。ワタクシ自身がカピターノへの恋心(?)を揺るがされそうで、ターナーさんを避けてた、というのもありましてw、ドラマや映画を追っかけることは控えてたんです。
ホラ、ミゲルにーさんを書くのにカピターノが動いてくれないと困るじゃない?w イミフだけどwww
だけどこのドラマは観たいなーって思ってて、そしたら1年も前に日本上陸してたって言うからもう悔しくて悔しくてw


> あ、でもやっぱとにおさんも好きですよw。
> 比較のとにおさん見て、何だか安堵感がわきました。うん(*´ω`*)。

そうだよねー!カピターノ愛は何があっても揺るがないのだ!
カピターノはもはや「好きな男ランキング」に於いては別格、2位を大きく引き離しての不動の1位に鎮座しておられます。
たぶんwww


> しかしイギリス発のドラマでこれほどの美形さんが出てくるとは、ちょっと意外な気も。
> イギリスドラマというか、映画界っていうか、美形なひとってあんまりいないという印象ありませんw? 

あー、確かに個性的な顔の人のほうが多い気はするねえ。ベネさんもトムヒも美形というより独特な顔だしね。
あっ、でも時々すごい美形の人いない?ジョナサン・リース=マイヤーズ君とか。
オーリーも出てきた時は凄い美しいと思ったし、「プリズン・ブレイク」のウェントワース・ミラーもイギリス出身じゃなかったっけ。
でもターナーさんほどの完璧な美貌の持ち主は今まで一度も見たことない気がしますw
まあ彼はアイルランド人なんですけども。



> 高慢と偏見に次ぐ人気なんですか~。
> あれは女性作家が書いた「男女が結婚するまでの小説」だし、視点も女性からのもののようですが、今回のはトレイラーを見る限りそういう感じではなさそうですね~w

うん、ロス・ポルダークの山あり谷ありな人生、って感じのお話みたい。
弱きを助け、強きを挫く、という真のヒーロー像らしい。
どっかの時代モノとは違ってw、子役がちょこちょこ入れ替わる、なんて中途半端さはないようですwww
(:.o゚з゚o:.).:∵ブッ



> とにおさんと比較するのもアレですが、すごくびしっとした顔つきのお方なんですねw 
> そしてそのあたりにびびっとしびれたのは私もですw

(`・ω・´)キリッ!と∠( ゚д゚)/ビシッ!としてるよねw
そして笑顔とのギャップが凄いのはとにおさんと同じ。
ただ、とにおさんにはない男臭さというか、「ワイルド」な魅力があるのはアイリッシュの血かなあと思ったり。
あと英国圏のアクセントにクラクラきますw



> パーツ整ってるし、とにおさんと同じく正統派美形ですねえ(*´ω`*)。
> しかし、とにおさんがラテン系でエイダンさんはアイルランド系。その似てる加減に驚きました。

んだなあ。まさに正統派の美形っすね。
イタリアとアイルランドってけっこう離れてるのにね。ワタクシもビックリしましたよ。タイプ似てるから。
ターナーさんととにおさん見てて思ったんだけど、この目力の凄さを引き立ててるのは、この昔のアニメのヒーローみたいなゲジ眉なんじゃないかなー、とw
くいっと上がったゲジ眉がなければこの大きな瞳も映えないんじゃないのかなあ、なんて思いました。
VIVAゲジ眉♪でございますwww


実は脳内ミゲルさんの配役を、とにおさんと最後まで争ったのがこのターナーさんw
彼のバリトンヴォイスが、脳内で響いてた声に完璧まっちんぐだったんですよね。男臭さも。
それで最後まで悩んだんですけど、ミゲルという名前を考えると、どうしてもラテン系っていうのは譲れないし、
やっぱり一番ビビビっときたのは何よりとにおさんの瞳だったので、初志貫徹、みたいなw、やはりとにおさんでいこう!みたいなw
そういう経緯があったんでございます。



> うーん、見るならイマジカBS、スカパーかあ…ちょっとうちでは厳しいかもなあ。
> いや、これほど動画配信が盛んなので、そのうちHuluでもと期待を込めて様子見てみようw

試しにリモコンのBSボタン押してみそ?? 木曜日12:20と水曜日19:50(一週前の再放送)枠で「ポルダーク」やってます。
ウチはスカパー!契約してっけどもCSのほうなので、BSはWOWOWしか契約してないけど、イマジカBS映りますよw
その代わり録画は出来ないので、オンタイムでしか観れないんだけど。

でも今イギリス本国でもシーズン3待ち、って感じで、現在進行形のドラマなので、そのうち字幕付きでDVDも出るんじゃないかな、なんて。
イマジカさんが独占契約してるかもしれないので、しばらくは無理かもしれませんが、そのうちHulu等の配信サイトにも流れてくるんジャマイカ?と思ってますし、ネトフリにしつっこくリクエストしとこうと思いますw
原作も現在は翻訳されたものが出てないんだけど、翻訳版が出たら読んでみたいですねー。



> ご紹介ありがとございました♪

いあいあ、趣味なんで……っていうか、これが仕事なんでwww (:.o゚з゚o:.).:∵ブッ
こちらこそ毎回毎回ご賛同いただいてありがとうでござんすよ。趣味近いってのもあると思うけどw
またそのうち他にも紹介するかもしれないので、楽しみにしててくださいね~!w

Grazie!!!

2017/04/10(Mon) 11:31

Edit | Reply | 

What's new?