Welcome to my blog

Simply Beautiful

主成分 : 洋画/海外ドラマ/ラテン系男子への愛

 G&T Season 1 Ep 7

《Ep 7 あらすじ》

Matteoと寄りを戻したかに見えたGiulioだったが、Matteoを心底許すことが出来ない。
いまだに距離を置こうとするGiulioにMatteoは不満を募らせる。
一方、Tommyは新居での改装の件をきっかけにSerenaと言い争いになる。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)







《感想》

前回のキス未遂がきっかけなのでしょうか、今回Tommyが態度を軟化させてきました。
カフェでのGiulioとの会話とか、その日の夜新居の工事現場でGiulioを手伝ったりとか、今回のTommyは不安定な顔がありませんね。
Serenaが一番ぎゃーぎゃー騒いでるかもw

GT7-2.png






カフェで電話中のGiulioをじっと見つめるTommy。 あのさ、目が「ほんとは好き」って言ってたよw

GT7-4s.png

GT7-5s.png

そして今回Matteoとバッタリ顔を合わせたTommyでしたが、何事も起こらず。大人な態度?w






そうそう、冒頭でSaraがSpice Girls聴きながら踊るシーンで着てるカリメロのTシャツがすんごく可愛い!JunkfoodのTシャツかな。

GT7-8.png

カリメロって確かイタリアで生まれたアニメキャラよね?
それ知って「えー!日本生まれじゃないの!?」ってすごくビックリした覚えがw






あとラスト近く、5年前のパーティーでMatteがGiulioに迫ってキスする場面、あれTommyが2人を見てたんだってことが今回判明しましたけど……

Tommy、思いっっっきり妬いてるじゃんw
 
GT7-6s.png

最後、思いっきり妬いてるTommyに萌え萌えしてしまったじゃねーのw
そうこなくちゃ!!って感じ?










『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その7


「Senti (センティ)」 ⇒ 聞いて、 あのさ、なあ、いい? (等の呼びかけ)

10:34のあたり、GiulioがTommyに「Senti」と言ってから話を始める場面のセリフ。
英語での「Look」とか「Listen」にあたる言葉ですが、「聞いて」というよりは「Look」みたいに「あのさ」みたいな軽い感じかな。
「Listen」みたいに「よく聞いて」って場面では「Ascolta(アスコルタ)」って言葉が使われてるようです。
そこらへん英語の「Look」と「Listen」の使い分けと同じ感覚かなと思います。








G&T Music

そして今回のG&T Musicは、Tommyが思いっきり妬いてるシーンの後ろで流れてる曲。
ドラマではカバーが流れてますが、本家Lana Del Reyのほう貼っときます。




静かなようでとてもドラマティックな曲だよね。




関連記事

 G&Twebserie

0 Comments

Add your comment