今さら『ホビット3部作』を観たのでザックリと
「ポルダーク」を観始めて以来、すっかりエイダン・ターナー三昧の日々を送っているワタクシ。
何故か観損ねていた「ホビットシリーズ」を、家人を巻き込んでの3夜連続鑑賞となりました。


HOBBIT-640x800.jpg




































トールキンの「指輪物語」シリーズを全て所持しているほど、ワタクシよりも実はこのシリーズのファンである家人ですが、
何故か映画を観るタイミングを逸してしまい、未見だったんですね。
ある日突然「ホビットシリーズ観ようぜ!」と息巻くワタクシに「どうせまたイケメン目当てだろ?」と嫁のヨコシマな思惑をすぐに見抜く家人。
う…うん、まあそうだけどさ。そうなんだけどさ。
細けえこたあいいんだよ、細けえこたあよ。






んで。
細かい内容等はよそ様にお任せするとして、ワタクシはひたすらにエイダン=キーリだけを追って、映画についてはひたすらザックリとw
一応まだ観てない人のためにネタバレは避けたいんですけど、完全に避けることは無理かもです。スミマセン。






イケメンとは程遠い(?)、背が低くてずんぐりしたルックスのドアーフ族。(真ん中二人除く)

Aidan Turner47-640x268




なんですが、次期王であるトーリンと二人の甥っ子・フィーリ&キーリのロイヤルファミリー3人だけは「イケメン担当要員」です。

Aidan Turner90-640x519

この真ん中のトーリン様が渋くてかっこいいのなんのって!
一度は心が暗黒に堕ちてしまうんですが、もう目がやばかったっていうか、怪演なさっててすごかったです。
「ロード・オブ・ザ・リング」で言うとアラゴルンの立ち位置にいる人ということになるんでしょうか。






トーリン王の甥っ子、フィーリ&キーリ兄弟がすごくかっこよくて可愛いかった!

Aidan Turner115-320x374Aidan Turner114-320x374


世界的にこのフィーリ・キーリ兄弟萌えな人が多いみたいで、たんぶらにもPinterestにもこのコンビのGifとかいっぱい上がってました。



兄弟ビデオの中から2本ほどペタリしとこ。



ううぅ…(つд⊂) キーリの涙が……゚゚(゚´Д`゚)゚






これ編集した人、わかってるなあー。タウリエルを見上げるキーリの瞳をさらにクローズアップさせてるw
もしかしてあなたも白目に萌える方ですか?w (・∀・)人(・∀・)ナカーマ
いや違うと思うけどw







演じるエイダン・ターナーとディーン・オゴーマンもとっても仲良しみたいで、楽しそうにふざけてたりする写真や映像がいっぱい!

Aidan Turner45-320x523Aidan Turner113-320x523

Aidan + Dean で、「Aidean」なんて呼ばれてたりするのね。
キーリ(エイダン)がキリッとしてるけど可愛いのに対して、お兄ちゃんのフィーリは何かふわっとした雰囲気の可愛さ?
このお兄ちゃんが弟思いのいいお兄ちゃんなんですよ。ほんと兄弟愛萌え!






ってか、このフィーリとキーリの初登場シーンが映画史に残る可愛らしさなんですが、これどうしたらいいんでしょうw
(知らんがなって話だが)


Gif貼っとこう。




ピンポーン♪

z61.gif



「フィーリどすー」「キーリどすー」

z62.gif



「お呼ばれに来ましてん」

z63.gif



「あんたはんがバギンスはんかいな」

z64.gif


的なw

この「ペコリン」がたまらんですね。めちゃ可愛い。

Aidan Turner44-320x325Aidan Turner117-320x325

左はOKシーンで、右はNG出した後のキーリ。ほんと可愛いです。






他にもきゃわわなGifいくつか見つけたんで貼っておこうw


z1.gif

ちょっと、何してくれてんの?エイダンw


z2.gif  z67.gif

エイダンはこっちも萌え殺す気満々ですね。 右のは白目が……白目が美味しそすぎる!


z6.gif

最後のコレとかもう犯罪ですね。罪状は「可愛すぎる罪」!w









スイマセン、もうこの際なんで、キーリバージョンのアートワークも貼らせてください。 この際の意味がよく解らんけどw

Aidan Turner87-320x480Aidan Turner88-320x480

ううう……ほんと綺麗な三白眼。たまらん。

ドアーフ族は小さいのでエルフ族なんかと話す際に上を見上げることが多くて、ゆえにエイダンの美しい三白眼がいっぱい拝めて、
ホント眼福、眼福、でございます。


kili-4.png


kili-1.png


前回も言いましたが、三白眼フェチの仲間は随時募集しておりますので、白目に萌える同志の方がいらしたらどうぞお気軽にw








見つめ合って話してるシーンだけど、実際にはこんなふうに目線を違えて撮影してるんですね。


kili-2.png



kili-3.png

あとからキーリをちっちゃくすると、ちゃんと本当に見つめ合ってるようになる、というマジックw
面白いなあ。



イケメン担当のキーリは恋愛部門も担当という、ファンには美味しい設定となっておりますw
キーリとエルフ族のタウリエル、そしてレゴラスという3人で三角関係ちっくになるのよね。
タウリエルを演じたエヴァンジェリン・リリーに「レゴラスとキーリ、どちらを選ぶ?」という質問をしたら、
「間違いなくキーリ!」と答えたそうな。
メトロセクシュアルな男性は好みじゃないの、ということらしい。
レゴラス、中身は勇敢な戦士だけど見た目が確かに女性っぽいもんねw








あとワタクシ的にびっくらこいたのが、森のエルフ族の王スランドゥイルを演じたリー・ペイスの化けっぷり!

121214-03.jpg

いや、リー・ペイスってそりゃハンサムだけどさ、この眉毛でしょ?w
どっちかとゆーとアラゴルン的なむさっ苦しい男臭い感じのほうが似合いそうなイメージなのに、見事に化けてました。
アチコチでこの眉毛をネタにいじられてましたけど。

このスランドゥイル王がレゴラス(オーリー)のお父上なんですね。
でも調べて判ったんだけど、息子レゴラスを演じるオーリーのほうが、父親を演じるリー・ペイスより歳上なんですよね。
いやでもオーリー、「ロード―――」シリーズから13年経ってんのに変わらないし、「ホントにエルフなんじゃ?」との疑惑が上がってたw





あっ!
あと、巨大で邪悪な竜のスマウグの声をベネさん(カンバーバッチ)が担当してるのはエンドロールで観て知ってたんだけど、
出来上がった映像観ながら声を吹き込んだんだろうって思ってたんですよ。アテレコって言うの?
でも違ったんです!
ベネさん、ゴラムのアンディ・サーキスと同じようにモーション・キャプチャー使って竜みたいな動きしながらちゃんと演技してたんですねー!
いやビックリした。
そんな形でワトソン君(マーティン・フリーマン)とここでも共演してたんですねw





演じたキャラと中の人をまとめた動画みつけたので貼っときます。ベネさんがいないみたいだけど。



中の人エイダンがかっこよすぎるw







っていうか、やっぱり感想らしい感想書けないですね。
だって正直、エイダン演じるキーリにしか目が行かなかったんで、細かい部分よく覚えてないw
そして、キーリとエルフのタウリエルが最後結ばれると勝手に思いこんでたので、最後悲しくて悲しくて、気持ちの整理がまだつかない……
「ロード・オブ・ザ・リング」で人間のアラゴルンとエルフのアルウェンが種族の違いを乗り越えて結ばれたみたいに、
エルフとドアーフのふたりにもきっと幸せが……って思ってたのに!!!゚(つд⊂)
っていうか、ドアーフ族のロイヤルファミリーがあんなことになっちゃったらさ、国の再建はどうするんだ!!?w



っていう突っ込みはさておき。



3夜連続での鑑賞となりましたが、想像以上にグッタリでしたw
「ロード・オブ―――」もそうだったけど、初めはのほほん、と観ていられるのに、最後ほんと観てるの辛くなっちゃうっていうか、
戦いに勝っても、一抹の悲しさが漂うのよね、このシリーズって。悲しさというのか虚しさというのか。
ましてやキーリのおかげで悲しさ10倍増しですよ、ほんと。
でも観て良かったです。ほんと面白かったし。





でもってAmazonビデオで鑑賞したんだけども、クロームキャスト対応じゃないのね、Amazonビデオって。
でもググったら、パソコンからの操作でTVにキャスト出来るという情報を得たので、パソコン上での遠隔操作で観ましたw
家人が「ちょ、トイレ!止めて!」って言うたびに隣の部屋に走ってマウスで止める、そして再生する、の繰り返しで、
ちょっと、いや、かなり面倒でした。ビール飲みながらだから頻繁にトイレに立つしさ。ノートパソコン持ってれば良かったんだけど。
うちのクロームキャストは旧タイプのものだし、いっそのことFire TV Stickに変えるかなあ。
でも壊れてないしもったいないよなあ。他のネトフリやHuluには何の支障もないしなあ。
うーん、うーん、うーん。
…っともうちょっと悩んでみることにします。







関連記事

Tag:エイダン・ターナー

Comment 0

What's new?