G&T Season 1 Ep 8
《Ep 8 あらすじ》

Tommyは朝からまたしてもSerenaと言い争いになる。
GiulioはMatteoと一緒に週末旅行に行き、帰宅後Saraと話しているところにTommyから電話をもらう。



 英語の他、数カ国語の字幕が設定できます(日本語なし)





《感想》

イライラしてる時のTommyってほんと子供だなあと思うけど、そんな時のTommyってクリクリしたお目目が飛び出しそうで可愛いんだよねw
でもこの朝っぱらからお互いイライラして喧嘩してるとこ見ると、結婚してもこの先上手くいかないんじゃないかと思っちゃう。

GT8-4s.png




そんで、MatteとGiulioのイチャイチャ長すぎない? ちっとも萌えないので早送りしちゃいましたよw
旅行先でのあれこれまで盛り込まれてなくてよかったけど。
…って言うとMatte嫌いみたいに聞こえるかもだけど、いやいや、決してそんなわけではw
犬みたいな可愛い顔して声はけっこうセクスィだなあと思うんだけどね。 でもトミジュリにしか萌えないの、ゴメンねwww




で、前回TommyがGiulioに対して態度を軟化させてましたが、今回なんと!飲みに行かないかと電話で誘ってきちゃう!

GT8-1.png




GiulioがTommyと電話で話す時のSaraの反応がめちゃ面白かったwww

GT8-2.png

この時のSara、ほんっと最高!w




冒頭でバルコニーから外を見てるTommyのシーンで流れてる音楽を貼りたかったんだけど、見つかりませんでした。残念!
将来的にいつかサントラとか出てくれないかなあ。絶対買うのになあ。









『G&T』で学ぶ、今日のイタリア語!  その8


「Si , certo (スィ、チェルト)」 ⇒ ああ、もちろん(Yes)

8:22のとこ、Tommyから誘いの電話がきた時の会話の中でGiulioが言ったセリフ。
英語の「Sure」にあたるみたいですが、この「Sure」って日本語に訳しにくいよねw
(Sureは大昔には「いいとも!」ってよく訳されてたらしいけどw)
「Yes」「OK」と同義語だけど、「もちろんだよ」って強調したニュアンスの「Yes」ですね。

これ和訳的にはGiulioが「いいとも!」って言ったってことだよねw 




関連記事
スポンサーサイト

Tag:G&Twebserie

Comment 0

What's new?