ドラマ『TUT(トゥト)』が観たい!
来年配信予定のHuluプレミアの新作ラインナップが発表されたんですが、そのラインナップを観ていて、
ワタクシ的におおっ!?っとなったのが、以前から観たいなーと思っていたアヴァン・ジョーギア君主演の「TUT(トゥト」という歴史ドラマ。
「トゥト・アンク・アメン」、つまり「ツタンカーメン」のドラマです。


Avan Jogia-8-560x560






字幕付き







字幕なし









実はワタクシ、古代エジプトのジャンルに片足突っ込んでいた時期がある、という元・えぢオタ(の端くれ)だったりします。
(最近は全然お勉強してないので、元オタってことにしといて下さい。もう色々忘れてるしw)
いや、片足どころか、つま先ちょろっと突っ込んだ程度ですけどね。まあ早い話、エジプト大好き人間ですわ。
なので、エジものと聞けば無条件に観たくなる、ということで、こないだもトムちんの「マミー」を映画館に観に行きましたし、
クリスチャン・ベールの「エクソダス」ももちろん映画館に行きましたし。
なので、この「TUT(トゥト)」も何とか観れないかなーと思っておりました。
いやーHuluさんありがとう、ありがとうHuluさん!





Avan Jogia-12-560x318

ベン・キングズレー(左端)が主演扱いのようになってますよね。この人が演じてるのがアイになるのかな?
Trailer観た限りでは、とりあえず「史実は軽く無視」してそうな雰囲気ではありますw



てか!右端の俳優さん、もしかして「ミラル」でフリーダちゃんのお父さん役やってたアレクサンダー・シディグじゃない!!?
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-! 調べたらやっぱりそうだ! シディグさんも出ておられるのなら、絶対に見なくては!
しかし悪いおじさんの雰囲気がプンプンしてますねえw
普段のシディグさん、とーっても優しそうで素敵なおじ様なんだけども。




ね? 優しそうでしょ?

alexander siddig

そういやあシディグさん、パトリシア・クラークソンと出てた「カイロ・タイム」という映画でもエジプト人の役でしたっけ。
「ミラル」ではパレスチナ人の役でしたが、違和感なかったな。


……っとまた脱線してしまいました、スイマセン。






 

Avan Jogia-5-560x410

あと近年分かったことが、確かツタン君は杖をつかないと歩けないほど足が不自由ではなかったっけ。
アヴァン君、思いっきり暴れてますやん。
てことは、「ツタン君の死」については、このドラマでは「暗殺説」を採用するのかなあ?どうなんだろう。
まあ確かにそのほうがドラマティックではあるけども。
そこらへんまだ情報がないので、来年の配信を大人しく待つしかないですね。


いやこれ、えぢオタ仲間でもあるお友達のSちゃんと、ツッコミ入れまくりそうな予感w
2ちゃんは嫌いだから覗かないけども、えぢオタのスレでもいじられそうなドラマですし。







ツタン君を演じるアヴァン・ジョーギアは、一見どこの国の人かわかんない風貌ですが、イギリス系カナダ人の俳優さんです。
インドの血を引いているらしいので、とてもエキゾチック。

Avan Jogia-3-280x438Avan Jogia-1-280x438

アヴァン君、インドの血を引いている、というそれだけの理由で、本宅のラム子さんの弟クンに決定したというw




えっ、姉弟に見えませんかね?

280x216.jpgAvan Jogia-15-280x216b

に、似てない……けど、許容範囲じゃない?w
何の話だよ、って話ですよね。完璧ひとり言です、スイマセン。









まだ25歳なのよねアヴァン君。 ツタン君の撮影時は22、3歳くらいですかね。ほんとカワイイ。

Avan Jogia-11-560

でもって、時々だけどアヴァン君が「森泉」に見える瞬間があるのはワタクシだけでしょうかw






最近は短髪なのでイメージガラッと変わってますね。

Avan Jogia-7-560

短くてもカワイイけど、やっぱロングのほうが好き!w
ロングヘアの似合う俳優さんは貴重品なので、出来るだけロングのままでいて欲しいなー。
アヴァン君、髪が長ければ長いほどかっこいいので。
まあでも役者さんですから、役柄次第ではそういうわけにもいかないけどね。







Avan Jogia-4-560x456

ドラマは来年の何月から配信なのか、ということまではわからなかったのですが、
配信され次第、このブログでも取り上げたいと思います。
あーその日が待ち遠しい!



Hulu契約してる方で興味おありの方はぜひ!








関連記事
スポンサーサイト

Comment 2

某S吉

うひょっww




こんにちは、お邪魔しまっす♪

TUT、ホント楽しみなドラマですよね~♪
Huluさんにはホント感謝、感謝(*´ω`*)w!
ついでにエリーザとかもやってくれると嬉しいんですけど、それ言いだしたら調子乗りすぎですよね、そうですね、すいません。
ベン・キングズレーさん、味のあるルックスと演技で好きな人なんですけど、多分アイ?…なんでしょうかね。
禿頭だしって、当時の人は誰でも髪の毛剃ってましたけども、神官というか宰相の立場なのかな。
ホルエムヘブ将軍(+のちの王になるラムセスさんも)もワタシ大好きなんですけど、何となく出てきてるような、出てきなさそうな。トレイラーの最後のあたりの渋いお兄さん、そうかな。
でも王宮とか、テーベの上空からみた情景とか、神殿とかいいですね! 政治と色恋の絡んだドラマも好きですし、わくわくします~(*´ω`*)。

>あと近年分かったことが、確かツタン君は杖をつかないと歩けないほど足が不自由ではなかったっけ。
はははww
まあ史実に忠実にしたら、ロマンなんてどこにも……なんていう事例は沢山ありますもんね。

>てことは、「ツタン君の死」については、このドラマでは「暗殺説」を採用するのかなあ?
19,18歳の若さで死んじゃうんですよねえ。。。
そのあたり悲劇の要素たっぷりで色々妄想を刺激されますね。

うーん、全然情報を集める前なので、のうてんきに言ってみる。
割合かっとびエンターテイメントっぽいところがあるようので、そんな史実?どこが? にもなりそうな…?
いや、やっぱりシリアス路線かな。とすると、やっぱり暗殺説になりそうですよね。
シリアスなハードなドラマ、見てて悲しくもなりますけど。
在りし日の古代エジプトの情景が拝めれれば、とりあえず嬉しいなあと思いますw。多分見終わったらアレはダメこれはダメとか言い出しそうだけどww。

しかし、アヴァン君、目力のきっぱりした、パーツの一つ一つが整ったハンサムさんっすね。
王様特有の青と金の頭巾もお似合い。
てか、ロンゲのエジプト王様ってやっぱり素敵ですね~(*´ω`*)、(´∀`*)ウフフ。
ワタシも楽しみにその放送日を待ちたいと思います♪
その時はぜし、話に付き合って下さいませ~!
も一回言っておこう、Huluさんありがと!!!

2017/10/06(Fri) 14:36

Edit | Reply | 

NORA

ツタン君待ち♪


どもどもマダム、いらっさいまし&毎度あざます~♪
このドラマが観れる!って相当嬉しかったみたいでw、早速記事にしちゃいましたよ。



> ついでにエリーザとかもやってくれると嬉しいんですけど、それ言いだしたら調子乗りすぎですよね、そうですね、すいません。

あひゃひゃw いあいあ、望みを捨ててはなりませぬ。しつっこくリクしてみようかと思ってるんですけどね。
ワタクシが和訳をしてテロップつけてあぷろーどする、ってのが出来ればいいんですがw


> ベン・キングズレーさん、味のあるルックスと演技で好きな人なんですけど、多分アイ?…なんでしょうかね。

うぃ。調べたら役名がアイさんになっちょったです。
サーの称号を持ってる方なので、主役扱いになってるんじゃなかろうかと思われ。


> 禿頭だしって、当時の人は誰でも髪の毛剃ってましたけども、神官というか宰相の立場なのかな。

宰相的な感じじゃないかなあ、と思ってはいるんだけどどうでしょうねえ。
何か神官も宰相もごっちゃにされてそうな予感も無きにしも非ずなw


> ホルエムヘブ将軍(+のちの王になるラムセスさんも)もワタシ大好きなんですけど、何となく出てきてるような、出てきなさそうな。トレイラーの最後のあたりの渋いお兄さん、そうかな。

あー、あのお兄さんかあ。どうなんでしょうね。
てか、『ホルエムヘブ将軍(+のちの王になるラムセスさんも)』の部分読んでて、
えっ!? ホルエムへブがのちのラムセスになるんだったっけ??え?え?っとすっとこどっこいな読み違いしてしもたよw
ホルエムへブさん+ラムセスさんお二人のことが大好き、ってことよね?w あーもう頭悪すぎ!オレ!w


> でも王宮とか、テーベの上空からみた情景とか、神殿とかいいですね! 政治と色恋の絡んだドラマも好きですし、わくわくします~(*´ω`*)。

ね!街の全景はCGだろうなって思うけど、王宮とか実際の建物っぽくて生唾ゴクリ、っとなってしもたw
Trailerでもアヴァン君のラブシーンがしっかりありましたし、そこも楽しみだったり。


> まあ史実に忠実にしたら、ロマンなんてどこにも……なんていう事例は沢山ありますもんね。

まあね。史実に忠実=面白くなるという保証もないし、病弱なファラオがどんどん合併症起こしてさらに弱くなってって逝去した、なんてドラマじゃ誰も見てくんないだろうしねえw


> 割合かっとびエンターテイメントっぽいところがあるようので、そんな史実?どこが? にもなりそうな…?
> いや、やっぱりシリアス路線かな。とすると、やっぱり暗殺説になりそうですよね。

信じられる者は誰もいない、みたいなセリフもあったし、やっぱそっち路線なのかなあ?
案外最後の方では病弱になって、暗殺なのか病死なのか、さあどっちだ!?みたいな終わり方だったりしてw


> 在りし日の古代エジプトの情景が拝めれれば、とりあえず嬉しいなあと思いますw。多分見終わったらアレはダメこれはダメとか言い出しそうだけどww。

ツッコミ入れずにはおられない雰囲気だよねwきっと。
でもあのセットの雰囲気から言って、それだけでも満足出来そうな気はするー。


> しかし、アヴァン君、目力のきっぱりした、パーツの一つ一つが整ったハンサムさんっすね。
> 王様特有の青と金の頭巾もお似合い。

(ΦωΦ)フフフ……ラム子さんと並べた写真について見事にスルーしてくださったわねマダムwww
ああいや嘘です嘘ですw あんなもん、どう反応しろと!?w
あのネメスかぶってると、本当に中東の人っぽいというか、雰囲気違うよねえ。


> てか、ロンゲのエジプト王様ってやっぱり素敵ですね~(*´ω`*)、(´∀`*)ウフフ。

ね♥ 誰かさんを彷彿とさせてくれますよねーw
実際はハゲでヅラ使用だったとしても、実際のツタン君の顔が「えっ……(゚д゚lll)」だったとしてもw、
やっぱこういうドラマなんかは「夢」を見たい部分があるので、イケメンのロン毛設定は嬉しい限りであります。



> ワタシも楽しみにその放送日を待ちたいと思います♪
> その時はぜし、話に付き合って下さいませ~!
> も一回言っておこう、Huluさんありがと!!!

ほんとほんと!ありがとHuluさ~ん!
その際にはまたスカチャが炎上しますかねw ほんと楽しみよねー!
マダムもぜし!いつかご自分ちでも取り上げてくだせえましよ♪


ってことで、毎度毎度ありがとうでございます、マダムや。
てか、ワタクシこれでえぢ熱が復活しちゃったらどうしよう?
そうなる前にNYへ飛ばなくてはw


2017/10/07(Sat) 01:23

Edit | Reply | 

What's new?