FC2ブログ

Welcome to my blog

Simply Beautiful

主成分 : 洋画/海外ドラマ/ラテン系男子への愛

 祝・「Queer Eye」復活!

ゲイによるダサメン改造番組「Queer Eye(クィア・アイ)」がNetflixで復活!なんだそうです。すごい嬉しい~!


queer eye 1-560


「Queer Eye」とは、スタイリストやヘアメイク・アーティスト、料理人やインテリア・コーディネーター等のプロであるゲイ達(Fab5)が、
どうにも垢抜けないストレートの一般男性を改造しちゃう、ただそれだけの番組なんですが、涙あり笑いありでめちゃめちゃ面白いので、
ついつい続けて観てしまうというリアリティ・ショー。エミー賞も授賞したことがあるという人気番組だったんです。
前シリーズの時は確かHuluで配信されてたと記憶してますが、今回Netflixオリジナルとしてネトフリでの復活になるようです。




オリジナルはアメリカで2003年から5シーズンに渡って製作・放送されたもので、その時のファブ5がこちら。


queereye-619-386.png

左から、ヘアメイク担当Kyan、カルチャー担当Jai、真ん中上(メガネ)が料理担当Ted、その下ファッション担当Carson、そして
右端がインテリア担当Thomの5人。Fab5=Fabulousな5人、ということですねw
彼らは番組終了後も色々活躍していて、インテリア担当のトムは、何とのジェニファー・ロペスの自宅のインテリアを任されたそうな。
一番ぶっ飛んでたスタイリストのカーソンもレッド・カーペットのファッション・チェックをする番組に出てたようで、
どんなファッション・チェックをしてたのかとても気になりますw 観たい!





前シリーズのオープニング映像。



懐かしいー! Jaiはやっぱり可愛いなあ。

ただ見た目を改造するだけじゃなくて、簡単でオシャレな料理も作らせてみたり、留守にしてる間に部屋もデコレートしたり、で
毎回「へえー美味しそう!今度真似して作ってみよう!」とか、インテリアも参考になったりとか、ほんと面白いです。



でも、「ダサメン改造」なんて失礼な!って感じですよねw
正直「え?言うほど酷くないよ?」って人が殆どなんですが、要は、仕事やプライベートで大きな山場を迎えてちょっとビビってる男性に
外見や家を整えて自信をつけさせ、彼らが直面する人生のミッションへ立ち向かえるように背中を押して送り出してあげる、っていう、
実に愛に溢れた番組だったりします。
回によってはホロっときて泣いちゃうこともあったりしますしね。



この、オリジナルの前シリーズはYouTubeで観ることも可能なようですが、当然ながら日本語字幕はありません。
でも面白さは伝わると思うので、観てみたい方は「Queer Eye」で検索してみてくださいね。英字幕なら付けられますし。
ワタクシもHuluでは途中までしか配信してなかったので、その後のやつを探して観てみようかなと思っております。






リブート版である新シリーズの予告編。




ネトフリ契約なさってる方は、ネトフリで字幕付きのTrailerが観れます。





新Fab5はこの5人。

queer eye 3

左から、インテリア担当Bobby、カルチャー担当Karamo、料理担当Antoni、ヘアメイク担当Jonathan、そしてファッション担当Tan。
料理担当のアントニ君がめっちゃ好みなんだがw、でもゲイなのよね(´;ω;`)クスン
アフリカ系のカラモ君もカッコイイわー。
ロン毛のヘアメイク担当のジョナサン君も可愛い!ちょっと仕草とかオネエ系なんだけどw
この新しいFab5もなかなか個性的な面々らしいので、非常に楽しみです。





日本でも2月7日から配信スタートだそうです。もうすぐじゃん!
配信スタートするその時期、実はワタクシまたしても入院の予定なんですがw、病室で楽しませてもらうことになりそうです。
入院中ってめちゃめちゃヒマなのよね。なので、楽しみが出来てほんと嬉しい。
さすがにスカパー!とか観れないのでポルダークは退院するまでお預けですが、ストリーミング放送は観れるので、
ネトフリさんやHuluさんにお世話になりたいと思います。あ、7GBまでしか無理なのか。大丈夫かな?
ワタクシ、入院中もTVって観ないからなあ。あ、でも「西郷どん」だけは観るよw


ネトフリ契約してる方で「面白そう!」「観てみたい」って方はぜひご覧になってみてください。
前シリーズと同じくらい面白いかどうかはワタクシにもまだわかりませんが、きっと同じくらいかそれ以上に面白いんじゃないかな。
いやたぶんw







スポンサーサイト

2 Comments

びー  

こんにちは

ファヴ5、大好きでした!
Netflixは入ってない(ネットで何かの番組をみるということをしたことがないんです)のでクィア・アイは見られませんが、いつの日かスカパーで見られることを期待しています。
入院されるとのことですが、この番組を見れば、回復が早くなりそうですよね。

2018/01/28 (Sun) 10:10 | EDIT | REPLY |   

NORA  

びーさんへ


こんにちは、びーさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。
面白かったですよね~ファブ5!
新ファブ5にも期待したいところです。


> 入院されるとのことですが、この番組を見れば、回復が早くなりそうですよね。

うん、絶対元気もらえると思います!笑


びーさんはネトフリ加入なさってないとのことですが、
いずれスカパーのどこかで放送されるといいなと私も思います。
もっと色んなとこで観られるようになればいいのになあ。

2018/01/28 (Sun) 16:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment