FC2ブログ

HuluからHBO撤退?

  •   22, 2018 14:35
  •  0
ここ1週間のブログランキングがすごいことになってて焦っているワタクシでございます、こんにちは。
20位以内ってありえんだろう!と驚きつつ、何を検索してこのブログへいらして下さったのかが解らないんですよね。
いや、いらして下さっただけで大変にありがたいです。ありがとうございます。
でも20位以内にランクインするほどの内容じゃないので、ひたすら焦る、というw 


で、皆さん、何を検索してココに迷い込んだ来て下さったんですか?
良かったらこっそり教えてくださいw いやマジで。
もしかしてGyaoでポルダークが配信されてるから「ポルダーク」で検索かな?
まあ少なくとも「Elisa di Rivombrosa」じゃないってことだけは確かだなw




などとアホなことばかり言ってるワタクシでありますが、観たい映画・ドラマ、すでに観終えたやつ、観始めてまだ途中のやつ、
色々と書きたいやつが溜まってきてるんですが、どこから何から手を付けていいかわかんない、っていうあのパターン。
どうすっぺかや~?とアチコチ配信サイト覗いてみたんですが、Huluで衝撃の事実を目にして落ち込んでおります。


「Sex and the city」や「Looking」、「Girls」といったHBO作品が軒並み3月25日をもって配信終了の憂き目に遭ってるじゃありませんかー!


何ということでしょう!「Sex and the city」はまあ何度も観てるし、1~3まではDVDも持ってるのでまだいいとして、
「Looking」はたった2シーズンものとはいえ配信開始から間もないし、「Girls」に至ってはワタクシようやく重い腰を上げて
全話コンプリートしたばかりで、またリピートしようかなと思ってた矢先だったのに。
「ゲーム・オブ・スローンズ」以外のHBO作品ほぼ全てが3月25日をもって配信終了だなんて!
「ビッグ・リトル・ライズ」とか「VEEP」とか新しめの人気作品まで撤退するなんて!観ようと思ってたのに!


これっていわゆる大人の事情としか思えないんだけど?


huluhbo-885.jpg




……ってことで調べてみたら、さらに衝撃的な事実が。

Hulu自体が日本から撤退するかもしれない、とのことです。
すでに米国のHulu本社とHulu日本法人のhjホールディングスとの契約更新はされていないとのことで、ドメイン名とURLはすでに
「happyon.jp」に変更されているとのこと。
あ、ホントだ。ドメインにhulu使われてないわ。
そのうちHuluからHappyonというサービスに移行するのでは?と推測されているみたいですね。
hjホールディングスの親会社は日テレらしいので、今後Happyonというサービスに移行したら、おそらく日テレ関係の番組が増えて、
今までのように海外ドラマや洋画はあまり観られなくなるのでは?とも。



んで、大量に配信終了となるHBO作品はと言うと、今後はアマゾン・プライム・ビデオにて観られるようになるみたいです。
今までは日本のHuluとHBOが独占契約を結んでいたけど、それも解除になったので、4月以降はアマゾン・プライムで
HBO作品がたくさん配信されるみたい。
ああ良かった。またSATCや「Girls」がリピート出来そうです。
まあもともとHBO作品はスターチャンネルでも放送されてましたが、そちらはどうなるのか、ということまでは調べてません、スイマセン。




てか、そんな大事なこと何で教えてくれないんですかHuluさん。いや、ワタクシが知ったのが遅すぎただけなんでしょうけど。
正直、HBO作品が観られないならHulu契約してる意味ないような。
噂によるとFoxチャンネルの見逃し配信等もなくなるのでは、と言われてますし。
ツタン君ドラマが観られるうちは契約残しておこうかな、とは思ってますが、それも終わったら解約かなあ(´;ω;`)




ただねえ、アマゾン・プライムはコスパ高いんだけど、有料なのが多くて、連ドラなんかは結局レンタルしたほうが安くつくことあるし、
U-NEXTみたいにポイントで還元してくれればまだいいけど、それもないし。
アマゾンが動画配信する前からアマゾン・プライム会員だったので恩恵に与ることが出来た、という側面が大きいのですが、
有料の作品が多いので正直利用頻度は低いですし、HBOのも無料で観れるかどうかわからないし。




……ってことで飛んでみたら、あーららら。
SATCは映画版はプライム会員特典で無料ですけど、ドラマのほうは1話200円、シーズンまとめてだと4000円くらい??
今までHuluで月会費1000円ほどで観たいだけ観れてただけに、これは痛い。レンタルでも1シーズン4000円もかからないのに。
これはあれですね、あと3日で観たいやつは観とかないと!





ってことで、ワタクシだけが知らなかったことかもしれませんが、もしかして他にもご存知じゃない方もいらっしゃるかも、と思いまして、
記事にしてみた次第でありました。
また次回には映画かドラマの記事でも書きたいと思います。




んで、何を検索してウチに迷い込んだのかこっそり教えて下さった方には、菓子折り持ってお礼に伺いますので(嘘)、
どうかよろしくお願いいたしますw






スポンサーサイト

0 Comment

Post a comment